見出し画像

I believe

多くの人に出会って
その人のこれまでの人生を
その人の持つ価値観を
その人の経験を
その人の言動を
その人の今を
感じることことが好き
たくさん、たくさん詰まっている
たくさん、たくさんヒントがある

今の自分が正しいと思っていること
必要と感じているコト、モノ、栄養が
みんなに当てはまるとは限らない

だから「今の自分の素直な感覚」を
「それ必要!!」って
今の自分が感じたなら
それを素直に取り込もう

たくさん、たくさん自分と向き合ってきた自分がそう感じるのなら、
勇気をもって取り入れよう

それを勝手に自分の考えや価値観で
決めつけ押し付けて来る人がいたとしても
勇気をもって自分を信じてあげて

情報交換はありだけど押し付けは✕
どんな時も最終的に選択するのは自分自身
今生きている人生は
誰の人生でもなくて「自分の人生」
他人の人生を生きているんじゃない

決めつけ押し付けて来る人だって
結局はその人の価値観

自分は自分の人生を
自分自身が納得できる形で思い切り表現する
自分に対する覚悟、責任

これはワガママや自己中とは違う
想像力働かせて
自分勝手に振る舞うんじゃなくて
自分の人生を生きる

 
自分の心の声を素直に聴いてみる
心の声に耳を澄ます余裕、時間の確保

自分で決めたことなら
どんな結果であろうと受け入れられる
受け入れられる時が必ずくるから
この感覚があると人間本当強くなれる
自分のことを本気で心底信じられてる時って
本当凄いから(←aiko体験済み)

逆を言えば、動けない時、迷いがある時
保守的な自分で能動的に活動出来ない状態の時は
自分で自分を信じられていない時
そんな体験や経験誰しもありませんか?

自分らしく生きたかったら
自分で自分のことを信じてあげなくちゃ
心底信じきること

言葉にするのは簡単だけど
実際にその境地に常に身を置くことはとても難しい
だから、与えたり貰ったりの中で育んでいく
大丈夫!

I believe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?