見出し画像

おいしい楽しい大好き

最近、タイトルのつけ方が懐メロもじりに。。。食べること、大好きです。

ちなみに、ドリカムさんの曲はあまり聞いてこなかったわたしです。若かりし頃は、小さなライブハウスで好きな音楽をみつけることが多かったです。もちろん大きなホールも行きました。洋邦ジャンル問わず。

会社員時代、お給料はチケット代、ボーナスはツアー資金。ひとりでも好きな音楽を求めあちらこちらへ、と、前置きはこのくらいにして…


こちらの記事を見て、食いついたわたし。

おいしそう!

すぐ作りたい!

(お皿もステキ❤︎)


カッテージチーズを使うんです。

カッテージチーズ、買ったことあったっけ?

うーん、覚えてないということは多分なかったのでしょう。さっそく買って作ってみました。クリーミーなアボカドと塩昆布、それとカッテージチーズがよく合う!おいしくいただきました。

アボカドとチーズ、塩昆布とチーズ。それぞれ合わせることはあったけど、この3つを合わせるのは初めてです。そしてわたしにはカッテージチーズが収穫でした。

レシピありがとうございました♪

あまったカッテージチーズはサラダのトッピングにしたり、ハムやレタスのサンドイッチに入れてみたり。食卓も華やかになって気分もあがります。フフッ、単純ですね。

ひとパック目がなくなりそうなので、新しいものを買ってきちゃいました。はまりそうな予感…

画像1

今回のうつわ、昨日の記事で写真を載せましたが、何年も前に作ったもの。色合いが気に入ってよく使っています。

こちらの緑色は織部という釉薬で、当時気に入っていたのでよく使っていました。いいと思うとしばらく同じパターンで作ることがあります。色もカタチも。

同じことをやっても、同じように出来るときと出来ないときがあるんですよね。

何年やっても毎回実験みたいな。自分でもよく飽きないなぁとヒトゴトのように思うことも。

失敗かと思ったら面白い出来になったり、期待したらイマイチだったり。続けているといろいろな出来事が起こります。

今日は調子がイイぞ〜って日に、削る作業をやっていたらいきなり穴あけちゃったとか、あります。

教室の雰囲気、教わる先生にもよるのかもしれませんが、恵まれた環境で出来ることにありがたみを感じます。

日常を離れて何かに没頭できる時間を大事にしたい。そこでしか味わえない「楽しみ」をたくさん持っていたい。焼き上がりが楽しみなのはもちろん、作っているときも楽しい時間です。


最後までお付き合いありがとうございます♪

noteでは、読みたくなる記事がいつもたくさんありますね。今日もぽちぽちしてしまいました。

きっと明日もぽちぽち…



お読みいただきありがとうございます♡ 感謝感激でございます♪