見出し画像

アボカドの根っこが切れた

◇悲しみを紛れさせるため稲川淳二を意識してお送りします

三月の頭くらいでしたかね、食べたアボカドの種を水につけたんです。

全部つけたらダメだっていうんで、つま楊枝をプスプスっと刺して下半分だけ水につかるようにして。

毎日 水を取り替えて、まだかな~まだかな~ってね、芽が出るのを待ってたんです。

芽は出ないだろうな、とあんまり期待してなかったんで ただただ水を取っ替えてただけなんですがね、ある日、種が

割れたんです。

パカ~っと。

焦りましたね~、ダメになっちゃったのかって。調べたら そっから根っこ出て、芽が出るらしいですね。

うれしかったですね〜俄然やる気ですよ。なるべく暖かい所に出してあげて、お世話してました。

画像1

可愛い瓶に入れてみようとか していたんですけど、コレ種が乾いちゃうのかな?って不安になって やっぱり今までのペットボトル半分切った見栄えZEROのうつわに戻そうかな、とか やっていたら

根っこ 切れました

折れた感覚がして、シンクにもやしみたいなのが転がっていました。手塩にかければかけるほどダメになるバカ親のお手本ですね。私のバカ!モンペ!

◇悲しみを紛れさせるため稲川淳二を意識してお送りしています

うちのベランダに勝手に生えてる雑草なんか切っても切っても生えてくる癖に!!生えすぎて もはや木だよ!

画像2

切っても切っても力強く生えてくるんですよ…怖いですね〜。もう ね アボカドにこの生命力を分けてやってくれと願うしかないです。

雑草ー!!!アボに元気を分けてくれー!!


いちるの望みをかけて土に植えてみることにしました。元気になるといいなぁ…やっぱり生命っていろんなこと教えてくれるよね、すべての生きとし生けるもの…全宇宙に感謝☆

◇悲しみを紛れさせるため稲川淳二を意識してお送りしました

アボドで合ってましたっけ?アボドでしたっけ?


【探し言葉】知っていたら、知った年代と地域(ざっくりで)教えてほしいです。少しですがお礼のサポートいたします。


つけヒゲに憧れているのでつけヒゲ資金に充てたいです。購入の暁には最高のつけヒゲ写真を撮る所存です。