見出し画像

自己紹介の気になるアレ

こんにちは!つぶあんと申します!
見て頂きありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

いつも更新がこの時間になるのですが…
子どもの寝かしつけで、
しっかり一緒に寝落ちしてしまうからです!
あったかくてついつい寝ちゃうんですよね(๑•﹏•)
▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀

サブ自己紹介

今日は少し変わっている私の旦那について。
自己紹介の中でも触れていますが、変わっているのは
性格だけでなく、持っている過去の経歴も
少し変わっています。
自己紹介、まだ読んでないよ〜という方は
こちらから飛べます!もしよろしければ
見ていただけると嬉しいです!
「はじめまして!」

もうかなり前のことにはなりますが、
旦那は某有名芸能事務所に所属しておりました。
歌って踊れる男性方が多くいる、あの事務所です。

何人いるかわからないほどの在籍人数なので
一概にみんな旦那とおんなじような感覚を持っているとは
限りませんが、かなり特殊タイプな人だと思います。
(あっちなみに旦那のことを書くことは
本人には許可もらってます☆)

旦那は中学生の頃から所属していたみたいで、
舞台やコンサート、メディア出演等をこなしており
私より遥かに長い社会の波に揉まれて来た(らしい)と
日々武勇伝を話しております。(笑)

価値観の違い

これは各家庭で違うとは思うのですが、
お子様にお小遣いを渡すとしたら
何歳くらいからでしょうか?
私は自分の子には小学生から少額ずつ渡して
お金の勉強になればいいかな〜と考えております。

お金って、稼ぐことは何とかなるもんだけど、
そのありがたさを忘れてはいけないと思っています。
私自身、お金にはかなり厳しかった家庭で育ったので
お金を使うことを躊躇う、ケチな方の人間です(笑)
服を買うのにも躊躇ってしまう、
なんなら自分の銀行口座から金額が減って行くことが
精神的にもきついくらいです(∵`)

そんな私が旦那と出会い、結婚。
本当に衝撃でした。
新居に運び入れられた旦那の靴、服、持ち物。

そのほとんどがブランド物

私には目がチカチカするようなものばかりでした。
中学生から稼いでいた旦那は、お金を使うことに
全くためらいがないのです。
事務所に在籍していた頃のお給料は
舞台やメディアに出演した内容で変わるのですが、
中学生が手にしているにはあまりにも多すぎる金額だそうです。
ブランド物を買っても貯金が減ることがない程。

そんなお金に困らない生活を過ごしていた旦那。
現在はかなり落ち着いていますが、やはり名残はあります。

物を購入する際や食費、全くケチりません!!!
私は専業主婦なので、旦那から毎月生活費を頂いていますが
その金額の中で生活をしなくては…と
日々考えているのにも関わらず、
週末一緒に買い物に出た際には御構い無しにカゴに突っ込まれ
そして生活費が消えてゆく…悲しい…

この時点で既にお金に対しての価値観が違うのですが
他人との関わり方も違います。
私は広く浅く、特定の深くで人間関係を築いていますが、
旦那は浅く狭く、なんなら関わらないが基本です。

そう、生粋の他人嫌い。
しかも結構なレベルの。
ここまで?っていうくらい。
自分の親族と、自分の子どもに対してのみ
心を開くというなんともめんどくさい人なんです

私の交友関係も興味なしなので、
少しありがたくは思いますが、それでも
他人への愚痴が止まらない…

人への愚痴って聞いてると疲れませんか?
私はもう聞きたくないレベルなので
旦那が愚痴モードに入った時がかなり苦痛(∵`)

この記事では特に詳しいことは書きませんが、
私が他人の愚痴を聞かされて苦痛になったときの対応や、
疲れたメンタルを回復するための方法がいくつかあるので
また別の機会に更新します☆

愉快な家族

こんな他人嫌いで金銭感覚の違う夫婦が
一緒に子育てをしながら生活をしています。

価値観の違いって、夫婦的にはかなりアウトな
気がしますが、なんとかやっていけているのは
いくつか対処法や乗り越え方を培って来たからです。

これからの更新で、その方法や価値観の違いによって
起こる問題、解決することなどを
ゆっくりお話しできればなと思っています!

愉快な(少し変わった)家族ですが
お楽しみいただけたら幸いです(´-ω-`)

▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀

今日もここまで読んでいただき
ありがとうございました!

もしこの家族気になるなと思ったら
気軽にスキ・フォロー・シェアをお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?