見出し画像

「ん?」を見つけて修正を

夫婦カウンセラー:愛花です。

夫との会話中
もしくは夫の態度で
「ん?」と思う時は、要注意

「寂しいのかな?」
「もしかして気づかないうちに、傷つける言葉を言ったかな?」
「何かにスネてるのかな?」

「ん?」と思った時は、頭の中を、ぐーるぐるさせています。

なんとなーく、いつもと様子が違うような「気がする」くらいな感じでも、「ま、いっか~」と思わないようにする。
浮気を疑う「ん?」じゃないですよ。

「ん?」って思う時って
会話やふれ合うことが足りてない時ない時。
コミュニケーション不足っていうことです。

だからって「ん?」と思うようなことを
問い詰めるような言い方をすると、男性も逃げたくなります。

「なんで?」「どうして?」「私、何かした?」

もし、心の中でそう思ったとしたら…
夫には言わない方がいいですよ。
夫も「ん?」と思うような行動や態度を
わざとしてるわけじゃないかもしれないし
実は本人も分かってない場合もあるんです。

旦那さまが、なんとな~く怒ってたり
寂しいと思って、知らず知らずのうちに態度にでてたとしても
夫自身が、自分の気持ちに気づいていないと

「なんで?」「どうして?」「なにかした?」と言っても
なんのこっちゃで、ただ文句を言われてる気がしてプンプン

「うるせ~なぁ~!」「うざいなぁ~」「あー、めんどくせ」

こんな風になると
「ん?」と思っても、仲良しこよしに戻るには
時間がかかってしまいます。

もしかしたら、旦那さまに気づかないうちに
傷つける言葉を言ったのかもしれないし
寂しくて、かまってほしいのに、それが怒りに変わってるのかもしれない。

もしくは、何か言いたいけど言えなくて
心の中でモヤモヤしてるのかもしれない。

ちょっとの「ん?」が、心の中で不安になった時にやりがちなこと。

「早く帰ってきて~!」「一緒にいて~」「かまって~」

不安になればなるほど、どうしても夫の愛を確かめたくなるんですよね。

セックスレスだと、よりその気持ちが強くなってきちゃいます。

レス=愛されてない

こういう「不安」という、黒い花がどんどん咲くのです。

セックスレスと、愛されていないというのは全く関係ないです。

私がこういう時に、どうしてるかというと
まずは「自由」な行動をしてもらえるようにします。

「どこかに出かけてくる」と言っても、誰と行くのか、どこへ行くのかも、一切聞かないです。

誰かと、楽しんできてもらわないと、夫のストレスが
もし私の原因だったとしたら…

私よりも、友達や仲間に癒してもらった方が
ストレス発散しやすいんですね。

友達などの仲間と会って、ストレス発散したら
今度は私が笑顔で旦那くんと楽しく過ごすのみ♪

早めの「ん?」は修復が早いですよ



愛花より愛をこめて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?