マガジンのカバー画像

【国】一生に一度役に立つ知識

6
どこ?っていう名前も聞いたことないような国を紹介する。
運営しているクリエイター

記事一覧

ウガンダってどこ?

ウガンダってどこ?

【国】シリーズ皆さん、ウガンダってご存じですか?

人生で一回くらいはウガンダの話になるはず!
今日は【国】人生に一度は役に立つ知識シリーズ5回目、ウガンダ編です。

ウガンダ共和国

ウガンダ共和国

ウガンダ共和国、通称ウガンダは、東アフリカに位置する共和制国家で、イギリス連邦加盟国です。東にケニア、南にタンザニア、南西にルワンダ、西にコンゴ民主共和国、北に南スーダンとの国境に囲まれた内陸国で

もっとみる
セントクリストファー・ネイヴィスってどこ?

セントクリストファー・ネイヴィスってどこ?

【国】シリーズ皆さん、セントクリストファー・ネイヴィスという国があるのをご存じですか?

今日は人生に一度くらいはセントクリストファー・ネイヴィスの話題がきっと出る。

キリバス、トリニダードトバゴ、マルタに次ぐ、3回目の【国】一生に一度役立つ知識シリーズ4回目、セントクリストファー・ネイヴィス編です。

セントクリストファー・ネイヴィスってどこ?セントクリストファー・ネイヴィスはカリブ海に浮かぶ

もっとみる
マルタってどこ?

マルタってどこ?

実体験こんにちは、皆さん昨今は言うまでもなくグローバル社会ですね。海外旅行は普通の人が普通に行く時代ですし、海外留学やワーキングホリデーで海外へ行ったことがある人も少なくないです。

そんな中友達からこう言われたらどうしますか?
「マルタへ留学するんだ。」
「大学生の時にマルタに留学してたんだ。」

マルタ?…マルタ…どこだっけ?

なんとなくヨーロッパっぽい響きだな、マルタ島って聞いたことあ

もっとみる
トリニダード・トバゴってどこ?

トリニダード・トバゴってどこ?

あ〜、トリニダード・トバゴね、、 人生で1回くらいはトリニダード・トバゴの話題になるはず!?

そんな時、
「あ〜、トリニダード・トバゴね、、」
に続いて何か言えるとかっこいい、、!?

今日はそんな時に助かるトリニダード・トバゴの話題です。

トリニダード・トバゴはこちら。

カリブ海の南、南アメリカ大陸の近くにある島国です。南のトリニダード島と北のトバゴ島で構成されています。

もっとみる
キリバスってどこ?

キリバスってどこ?

最近仲良くなった、海が好きな友達にこういわれたらどうしますか?

「キリバスに一度は行ってみたいんだ」

「…(キリバス???)」

人生で一回くらいはキリバスの話題になるはず。

そんな日のために、今日はキリバスについて紹介します。

キリバス共和国
キリバス共和国は太平洋の赤道付近にある島国で、33の環礁から成立します。世界で一番早く日付が変わります。

キリバス共和国の位置

首都はタラワ、

もっとみる
カンボジアってどんな国?

カンボジアってどんな国?

「カンボジアってどこ?」もし、知り合いからこんなこと聞かれたらどうしますか?
「カンボジアってどこにあるの?どんな国?」

今までトリニダード・トバゴやキルギスを紹介してきましたが、カンボジアはその二国よりは有名なはず…
でも、名前は知っていても、いざ説明する時、何てしたらいいのか?正しく説明できるのか?

しかし、カンボジアを全く知らない人から、「カンボジアのことを教えて!」と言われても大丈夫!

もっとみる