見出し画像

美容のために、朝起きて30分以内にやるといいこと

こんにちは、西原 愛香です。
昨日は初めて、noteの読者さまから「サポート」が届き、とても嬉しかったです。

noteで有料記事が書けることは知っていましたが、「サポートする」というシステムもあるんですね!

あたたかいお気持ちが励みになります。嬉涙
本当にありがとうございます!

さて、今日は、私がもう何年も「朝」心がけている習慣について、お話したいと思います。

朝起きて、30分以内にやるといいこと

それは、「何か口に入れること」です。

言葉だけ見ると、「アバウトだな~!」という感じですが。笑
美容と健康におすすめの習慣なんですよ^^

目を覚ましてから、空腹のままで30分以上の時間が経つと、「ストレスホルモン」と呼ばれるコルチゾールが分泌し始めます。すると、体の筋肉を分解してエネルギーにしようとしてしまうのです!

だから、何か一口だけでも良いので、目を覚ましてから30分以内に食べ物を口に入れてあげましょう。

ちなみに私は、一人暮らしをしていた頃から、夏場はよくミニトマトを常備して食べています。
つい最近は、息子が大好きなシャインマスカットが冷蔵庫にあったので、一粒いただいたり。

朝食をしっかり準備していると、目が覚めてからあっという間に30分以上過ぎているので、手軽にパクッと食べられるものをいつも冷蔵庫に入れておくようにしています!

※空腹時は血糖値も上がりやすいので、お野菜や果物がオススメです!無塩のナッツや無調整豆乳なども◎

朝食についてはYouTubeでもお話しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
↑こっちは酵素のお話です☆

朝食って大事!!

★★いつもフォローや、スキ♡をありがとうございます!引き続き応援よろしくお願いします♪
^^

西原 愛香

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。みなさんの「スキ」が励みになります♡いただいたサポートは何かしらの形でnoteに還元していきます。ご縁があればフォローもよろしくお願いします^^