見出し画像

変化

目が覚めると、知らない男がそこにいた
昨日の自分じゃないみたい
だるい、今日のタスクが頭に渦を巻き、野暮ったくなる

ああ、
こんなになったのはいつからだろう
何もなくなったのはいつ以来
時間の意味とか、幸せとか、あの時考えたことは何だった

机の上に書きかけの原稿
机の下に破り捨てた原稿
きっと明日はどちらもごみ箱の中で寄り添ってるのに

せせこましい世界だ

目が覚めると、知らない女がそこにいた
昨日の自分じゃないみたい
だるい、今日の仕事が頭に渦を巻き、憂鬱なる

ああ、
こんなになったのはいつからだろう
何もなくなったのはいつ以来
恋愛の意味とか、不幸とか、あの時考えたことは何だった

机の上に書きかけの原稿
机の下に破り捨てた原稿
明日はきっとどちらもごみ箱の中で寄り添ってるのに

せせこましい世界だ

みんな自分ばっか
周りのことなんて
仕方がないよ、相対評価の社会だもん
皆は踏み台

じゃあさ、時分は何なのよ

俺なんか、私なんか、

同じじゃん

ところで最後に一つ聞くけどさ、

「.........?答えてよ。」

...…夢か、、、
違うな、きっと

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,516件

#眠れない夜に

69,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?