雨のにおいと、悲しみが癒える優しい音

午前中は晴れていたのに、午後からは少し湿気と“雨が降るにおい”がし始めた。

あっという間に天気が変わる。やっと梅雨が来たんだと感じる。

梅雨といえば、しとしとと降り続ける雨の中、土の香りと、ふわっと沸き立つ蒸発した水分が地面を覆う。

ふうと一息つく。去年は変な梅雨だった。ほぼ一ヵ月雨が降りつづいていた。いやな梅雨だったなあ。

気持ちもなんだか落ち込んでしまい、テンションが上がらなかったなあ。

懐かしい気持ちを思い出す。

あれからもう一年。自分もかなり成長している。

今に集中して、今を認めて、自分を大切にする。

ああ、そうだ。わたしはあの時、これが欲しかったんだ。

よく頑張ったね。

好きな人と、好きなように生きていこう。

あなたらしく。わたしらしく。

自由に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?