見出し画像

今夜の乾杯を、意味があるものにしよう

あの時から随分と遠くに来たもんだ。そんな風に感じるときがある。

大人になり、歳を重ね、人と出会い別れ、ただただそれを繰り返し、やりたかったことを行い、諦め、諦めきれず、前に進む。

幸せになることだけは、諦めてはいけないよ。

生きることだけは、諦めてはいけないよ。

誰かに幸せにしてもらおうとするのではなく、自分で自分を幸せにして、自分で幸せにした分を誰かにおすそ分けするんだと、これまでのたくさんの人生経験の中から教わってきた。

ありがとう。

悲しい涙も、苦しかった日々も、ありがとう。

今日も優しい言葉を積み重ねながら、励ましながら、一つひとつの感情を豊かに。


今月は好きな人の誕生日が続く。

好きな人の誕生日をお祝いできる自分に拍手を送りたい。

「おめでとう。乾杯しよう」

傾けるグラスが、なんとも美しい。シャンパンだって飲んじゃう。シャンパンのシュワシュワとした細かい泡が喉をすり抜ける。

いいね。良い感じになっているね。

苦しい日々、辛かった日々、葛藤した日々が、今の彩に繋がっている。当時は分からないことも、きっと今に繋がっていると思えば、きっとアレにも意味があることだった。

あなたもきっと、そうなんじゃないかな?

流した涙は、意味のあるものだった。

今はそう思うけど、意味があるものにするんだ。

意味があるものに、するんだよ。意味があったではない、意味があるものにするのは自分次第だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?