君の手を離せるように

こんにちは。お久しぶりです。

今日、自分の気持ちとようやく向き合いました。

私は先月、大好きだった彼と「恋人」から「仲の良いお友達」に関係を変え、それからというものありきたりな表現ですが本当に世界がモノクロになって何をやるにも彼との思い出がちらついて物悲しくなってます。

心の中の彼がいた場所が沢山の楽しい思い出にあふれて、彼のいた場所がぽっかり穴が空いてしまって記憶の代わりに涙がこぼれてきます。

1週間が2週間、2週間が1か月のように感じて時間が解決してくれるには体感が倍。

絶賛傷心中です。

―――――――――――――――――

昨日まで、その現実を認めたくなくてずっとどうやって彼に自分の気持ちをもう一度伝えようとか、連絡はどうしたらいいかとか色々なことを考えて自分の「悲しい気持ち」にはふたをして「自分磨きをがんばろう」とか考えてました。

でもまず最初に私の気持ちを認めてあげるべきでした。

私は彼に「友達でいたい」と言われた時悲しかったんだ。

彼のことがずっと好きで別れたくなかった。

その気持ちをずっと自分で気づかないフリをして自分の感情に素直に向き合っていませんでした。

ふと聞いたBTSの「Let Go」という曲。

今君の手を離せるように
I gotta let you know that I need to let you go
Hard to say goodbye でも逃げない
I'm ready to let go
さよならの前に Let go
でも心の迷路の中で迷う
ステレオからMonoへ
分かれ道はそう続くだろう

BTS let go

これを聞いて「ああ、私はこれを聞いて泣けるくらいに悲しいんだ」と自分の心に正直になれたような気がします。

自分がどうこうするより、まずは自分の気持ちを大切にしてあげよう

そう思うと少し心が緩んだ気がしました。でも泣きそう!!

しっかり悲しい気持ちを受け止めてから、前へ進もう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?