見出し画像

結婚、子育ての幸せよりも

私は看護師3年目の12月。

3年目は仕事も慣れて、
2年付き合ってる彼氏がいて文句のない暮らしはしている方だと思う。


3年目の12月は、同期はボーナスをもらって辞めて転職する子もちらほらいる。

身近な人が辞めていくなかで

自分も将来どういうキャリアを積んでいきたいのか

転職もなんとなく考えている。

私はこれから結婚し出産、子育てをもしするなら

自分のやりたいことは確実にできない。

それはもう少し後の幸せ、
今はまだやり残したことをしたい。

だから私は海外看護留学インターンシップに申し込もうと思う。

看護留学とは、
英語の勉強をして、海外で看護助手として働くというもの。

英語も学べて、現地の価値観を知れて、
お給料も入るなんて、すごい!

この経験は自分の中で
将来のキャリアを変えることにもつながるかもしれない!

明日がzoomで説明会。
ちょっと楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?