見出し画像

理不尽クソジジイとの闘い

機嫌が悪いと お説教
機嫌が悪いと しごき
機嫌が悪いと ムダにからむ

THE 昭和オジサン ときどきお父さんも(笑)

受け流せられたらよいのだけれど

子どもの心には
いちいち 突き刺さります。

「くそー!!!理不尽クソジジイ‼️」

なんでそこまで言われにゃならんのや!
なんでそんなになるまで、やらんといけんのじゃ!
なんでそんなにしつこいんじゃー!


「全てのことには理由があるかもよ。」
「これを乗り越えたら最強かもね。」

母の
プラス思考な言葉も
今日は、NO Thank You❌‼️

時には、一緒に大悪口大会したり、
一緒に、ものに当たってみたり。。。

さあ次はどうしましょうか?
次は、何て話をしてみようかな。

この押したり引いたりを
楽しめると
思春期はもっとラクになる!!

追わず 囲わず
信じて見守る
失敗もよき経験。

ストレスをごまかさず、
ストレスを乗り切る経験をすること

ストレスを無視せず
ストレスを受け流す経験もすること

ストレスフリーなんてあり得ない
ストレスも素敵なギフト❤️

ありがとうクソジジイ(*´▽`*)

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,728件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?