なんでこんなことやってるんだろ?

「男の子でピアノが弾けたら
 かっこいいよー❤️」って。

言うとりました(涙)7年前のことか。

毎日電子ピアノの前に座らせて
練習をして、練習をして。
やっと弾けるようになったと思ったら
またリセット。ハイ、次の曲。
なんとも言えない気持ちになっていたそう。
無限ループに苛まれていたそう。

私はというと、
あの子は楽しそうに練習してるのに。
あの子はすぐに上手に弾けるのに。

比較ばかりして。

もう少し続ければ
スイッチはいるかな?
きっと好きになってくれるよね?

がんばろう、私!!
だって、ピアノ弾けたらカッコいいし!

そして、今思う。


ちょっとちがったねーーー。


それに引き換え、野球ったらどうよ?
忘れ物しないように

ひとりで準備して
道具を念入りにお手入れして。

「野球の神さま~」とか言ってて❤️

ごはんも もりもり食べなさる。
こんなに続くんだね、モチベーションって。

この息切れ知らずさん‼️


結局、誰のためのそれなのか。
気づくのが早くてよかった?
やっぱり ちがったんだよね。。。 


この子は、、、

本当に楽しんでいるのか?
これはホンモノの笑顔なのか?

この子と私は、、、

本音で向き合えているのか?
心の声に耳をかたむけられているのか?

今の私は、、、

見てないふりして、じっくり観察。
気のないふりして、はっとするしつもん。

自分の心にもきちんと向き合うこと。

誰のためのそれ?
何のためのそれ?

なんでこんなことやってるんだろ?

ただ、今も思う。

弾けたら絶対にかっこいいんよ(笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?