見出し画像

連発する不思議な出来事【シンクロニシティ?】

お久しぶりの更新です☆

最近起こったシンクロニシティ?不思議な現象を書いておきます!

それシンクロニシティじゃないよ~って事もあるかもだけど、私がそう思ったらそう!( ´∀` )


格闘家👊

その日、救急車が近くで止まった気がしたので、ベランダにでて下を見てみたらRIZINに出てる格闘家の方がいました!

私は知らない人だったんだけど、主人が見つけて超喜んでました。こんなことあるの?!って。

その後ツイートがあって服も一緒でちゃんとその格闘家の方でした。

100㎞離れた場所にいる友達が目の前を歩いてた😯


毎日の日課として、プラプラ散歩していたときのこと。

なぜだかわからないけど、高校からの友人が目の前を歩いていました🤣(笑)

全然連絡を取っていなかったし、100㎞以上離れたところに住んでいるんですよ~!!

似てるけど、さすがにここに居るわけないよな~と思って、散歩後に電話してみたら本人でした。

普通にびっくりしました。タイミングもすごい!

明太子バケット


お気に入りのパン屋さんに行ってパンを買ったときのこと。

お会計後に、「しょっぱいもの好きですか?」と聞かれたので「はい」と答えたら焼き立ての明太子パンを無料でもらいました。

しかも2人で食べてくださいってことで2本ももらいました。

バケットパンですよ?(笑)


現物

一番人気商品だそうです(^^♪買ったら1本400円します。

なぜかその日はたくさん焼いてしまったと言っていましたが、、、そんなことある?!って思いました。

博多明太子を使っているパンで超美味しかったです♡

ツツジが2回咲く


1か月前、お散歩途中に咲いていたツツジが超満開で超綺麗だったんです。鮮やかだね~~って言って毎日お散歩を楽しみました。

さすがにもう枯れちゃったね~って言って、そこから2週間くらいたった昨日、なぜかまた満開に咲いてました。毎日同じところを歩いているので見間違いとかではないです。

なんでまた咲いてるの?枯れたのに・・・って感じです、、、なんでですかね???私が知らないだけでツツジの花ってそういうものですか?(笑)

マンデラエフェクトみたいなやつなの?面白い~~不思議~~~♪

母と話がかみ合わない


昨日母と久しぶりに電話をしたんですけど、話がかみ合わない事象が2つありました。

弟の恋人

1つめは弟の恋人について。

私が前回実家に帰った3月末に弟に聞いた話だと、マッチングアプリで最近出会った看護師の彼女がいるという話を聞きました。歳は私と同じ27歳。

もちろん母も一緒に聞いていて、看護師ならワクチンを打ったのか気になる(私はどうでもいいw)みたいな話をしました。

なのに昨日電話したら、1月に職場で出会った27歳の彼女という話になっていました。

母に3月の事を確認したら、「え~そんな事言ってないよ!!!マッチングアプリはもうやってないって言ってたよ」と言われました。

主人も一緒にいたので聞いてみたら、主人の記憶は私と同じでした。

父が私と行ったという定食屋


母と電話したとき、「今日沼津?でエビフライを食べに定食屋さんにいったんだけど、私(母)はそのお店に30年ぶりにいったんだよ~なのにパパが○○と○○(私と主人)と来たの懐かしいなって言ってたよ!いつ3人で行ったの?」と・・・。

行ってない!!!(笑)
主人に聞いても行ってませんでした。

あれ~~~父はまだ50代なので、記憶違いをするような歳ではないんですよね。

他の事は超鮮明に覚えていますし、なんだろうって感じでした(笑)

この現象はなにかな~パラレル移動かな?!面白い!!

謎の非通知着信&ログイン通知


このまえ主人のところに非通知着信2件、私のところにログイン通知(不正アクセス)が同じようなタイミングで来ました(笑)

「起こった事」はただ起こったのみ、フラットで、別にネガティブなこととは思っていません。

日々起こらないことが一機に来たのでびっくりしたって感じです。

おわりに


最近身の回りに不思議現象がたくさん起きてとても面白いです☆

エンジェルナンバー(ゾロ目)とかはそりゃもう腐るほど見ますw言い方

不思議なことが立て続けに起きて、なんだか毎日楽しいです♪

また更新します!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#新生活をたのしく

47,914件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?