見出し画像

雨の日の静かなひと時

「もう昼過ぎか。」

テレビを消すと、遠くで救急車のサイレンが鳴り響いていました。

部屋の隅では、愛犬が昼寝をしています。

雨の日は、散歩に行かない代わりに、おやつをもらえるので、それはそれで、むしろ満足してくつろいでいる様子です。

「さてと。」

とりあえず、コーヒーを淹れて、一緒に甘いお菓子があれば用意します。

雨は止みそうにありません。

スーッと深呼吸をして、胡座をかいて座りました。

それからしばらくの間、胡座をかいたまま頬杖をついて、雨雲に覆われた空を見上げていました。

昨日は蒸し暑かったのに、今日は肌寒いくらいです。

近所では、子供同士が喧嘩をして泣き叫ぶ声がしています。同時に、誰かが窓をピシャリと閉めたような音がしました。

次第に雨音が強くなっていきます。

そろそろ肩甲骨のあたりが冷えはじめたので、ぬるくなったコーヒーをひと口飲んで振り返ると、愛犬がクッションの上に移動していました。

穏やかに、静かな一日が過ぎようとしています。





この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,966件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?