見出し画像

言葉に愛をのせて

note5日目。

#あたらしい自分へ

まずは自分が自分らしく生きる事。

そして、話す言葉にちゃんと愛があるかどうかを考えてから口に出す。感情のまま相手の気持ちを考えずに口から言葉を吐き出すのは卒業したい。

子供達に対して、私の固定概念を押し付けてないか、子供達の世界を狭めていないか気をつけながら、自由にのびのび心を大切にしたい。

子供達は私とは違う人間で個性があるので、意思を大事にして尊重していけたらいいなと思ってます。

やりたい事、盛りだくさんだなー。


親になってもまだまだ未熟な私。

育児は育自。子供達と一緒に成長していけるよう、日々言葉に愛をのせていきたいです。




この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件