見出し画像

即興小説『うつ姫』05

「チョコちゃん、『 a子』ちゃんに会いたいんだけど、会える?」

え、いきなりか!でもコムギだから多分大丈夫かな。今双極を4つに分けるなら、下から2番目のところと、上から2番目のところのグレーのとこだから、多分会えると思う。

「ありがとう。ちょっと話しておきたいことがあって」

了解 大丈夫だよ。最近は夢を セーブできるようにもなったし。そこも問題ないから。 

「あ、そうなんだね!なら大丈夫だね!」

あんたがなんで大丈夫って決めるのよ?

「あ!」

コムギ、久しぶり!

「お。久々に聞くけど いい声」

あんた 天然でタラシ過ぎ!

「あ、ごめん」

ま、短所は長所だからチョコなら受け流すわ。

「そう言ってくれると助かる。いきなりだけど、本題に入るよ、ごめんね!」

仕事中に『トイレに行っていいですか?』 とは聞かないもんね。

「相変わらず早いね」

で、どのくらいの危険度なの?今回。

「うん。父さんと田舎から帰ってこなきゃならないぐらい。母さんの実家のお墓参りがもうできなくなるであろうぐらい……」

私たちのせいだよね、ごめん。

「わ!お願いだから泣かないで!誰のせいでもないことは頭でわかってるけど、体がついてこないから泣くのも分かってるから大丈夫。だから泣いてくれてありがとうと言うにはやっぱりごめんねだよ。ごめん。でもありがとう!」

ふふふ。焦ってるコムギ懐いね。そう言ってくれてありがとう。

「さっきの『うつ姫』の洞窟、見えたよ。真っ暗の時は見えなかったけど、西日が射した時に、a子ちゃんも見えてた」

そっか……。

「『まだ見えるんだね』って思ったの?」

おもった。

「大丈夫だよ! ほんと時々だし。母さんが死んだ時以来のことだし。それに今回は見ようと思って探したから、それは別の話だよ。だから心配いらない!大丈夫!」

頭痛は?

「あるけど大丈夫のやつ」

あるにはあるんじゃん!

「意識がそこに行かないからないのと同じ」

ふぅ……。で?

.

.

.

.

.

.

音声入力による即興朗読

#即興小説

#タイマン走馬燈
#天国の壁4マーズ

7-1 コムギとチョコ

スカイチルドレン編Ⅱ

音声入力による即興朗読
#即興詩人
#aiueoka
@aiueoka_mictouson
@poelabel
#ポエレーベル

#knightmonkey
#内藤幸司

つづきあった!!
内容すっかり忘れてた!!ww

そっか。。

ちょいびっくり。。ww



#illustration
#illustrator
#イラスト
#イラスト好きな人と繋がりたい

#詩
#小説
#小説好きな人と繋がりたい
#文学好きな人と繋がりたい
#青春小説 
#poetry
#詩が好きな人と繋がりたい
#読書好きな人と繋がりたい
#art
#artwork
#artist
#恋愛小説
#ポエム好きな人と繋がりたい
#詩をかく人と繋がりたい 
#うつ 
#双極性障害

#うつ姫

僕が僕のプロでいるために使わせて頂きます。同じ空のしたにいるあなたの幸せにつながる何かを模索し、つくりつづけます。