見出し画像

レゴランド・ジャパンとシーライフ名古屋に行ってきました。その2

⇩⇩⇩ レゴランド・ジャパンに関する記事はこちら ⇩⇩⇩



レゴランド・ジャパンに隣接した場所には
「シーライフ名古屋」という水族館があります。

「シーライフ名古屋」はレゴランド®・ジャパン・ホテル内に併設し、レゴ® ブロックに囲まれながら、「見て、さわって、学んで」体験できる水族館です。テーマの違う11種類の海を探検しよう!


シーライフ名古屋

このクオリティの水族館の入園料が
なんとたったの「500円」です。
驚きです。

画像1

画像2


水族館内の敷地はそんなに広くはありませんので、
ゆっくり回っても1時間~2時間くらいで満喫できると思います。
ただ、手狭な水族館ではありますが、内容は充実しています。

ちょっとご幣があるかもあしれませんが
僕たち家族にとっては、
そこらの水族館より、全然楽しい気がします。

画像3

画像4




この水族館の中でも、特にお気に入りなのがここです。

画像5

ここに来ると子供たちはいつも夢中になります。
大人の僕たちも「きれいだなー」と毎回感動してしまいます。

画像6



画像7

レゴブロックで作られたカメです。

画像8

こんな大きな魚も間近に見られます。
笑っているみたいで、きもかわいいです。




Maker's Pier(メイカーズピア)


そして、レゴランド及びシーライフ名古屋の
すぐ目の前にはこんな広場があります。

この空間、まったりとしていて、開放的で、
適度に緑もあり、水場もあり、とても癒されます。

画像9

画像10

画像11

レゴランドから退園した瞬間に
こちらの広場に足を踏み入れることができます。


ラーメン、うどん、ステーキ、ピザ、うなぎなど、
様々な飲食店が軒を連ねています。

蜂蜜のアイスクリームが食べられる
蜂蜜専門店もあり、そこのアイスはとても美味しかったです。


中央の芝生広場には、
ハンモックがあったり、シャボン玉を作って遊ぶばしょがあったり
子供たちにとっては最高に楽しい場所になっています。


噴水ショーが定期的に開かれており、
夜になるとこんなにキレイです。

画像12



「魅力の無い都市、名古屋」
なんて世間では言われていますが、
「名古屋は魅力いっぱいな街」だと僕は思います。



子供


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この街がすき

あなたから頂いたサポートのお金は「誰かを応援する資金」に充てさせて頂きます。