マガジンのカバー画像

ご紹介頂いた記事

522
僕のことや、僕の記事をご紹介頂いた記事や、「あなたの記事が話題です」をして頂いた記事をまとめてみます。
運営しているクリエイター

#note

素敵で尊敬できる友人は、自分の時間を使ってでも推したくなる。

『 もう、本当に素敵だな、この人… 』 と、心の底から感じたnoteに出会ってしまいましたので…

画家 ゆめの - 第 2 章 -

Y's supporter / ワイズサポーター ゆうぽん です。 今回綴るべき内容は 概ね頭の中にあった…

【 ビール飲みつつブログを書く 】 『 人に会うって大切なことだな 』と感じた出来事

= 自己紹介 = 技術系会社員をしながら、アート活動や塗り絵本を世界の子供たちに届ける活…

それは現実とnoteをつなぐ架け橋のような。1ページのnote、万感の思い。

たとえば、あるとき 神さまの気まぐれで noteというサービスが ある日突然なくなったとしたら…

ひいろ
8か月前
274

54週連続で投稿してわかったこと―note初心者に伝えたいnote継続のコツ

友人に「僕もnoteを始めたい。続けるコツってある?」と聞かれたので、考えてみました。 誰か…

嫌なことを言われた時、どうするか?

note勉強会なるものを開催し、 テーマを設けて記事を上げている方がいらっしゃったので参加し…

かまboco
1年前
10

【note勉強会】「嫌なことを言われた時」の記事を出す頃、私はまたズタズタにされているかもしれない

「note勉強会」というものがあるんですね。初めて知りました。 お題は「嫌なことを言われた時」ですか… このテーマ、かなり重いテーマだと感じています。正直、全てを書き切ることはできません。 何故かというと、また嫌なことを言われるからです。 しかしながら、このテーマを使って書こうと決めた以上、書ける範囲で書こうと思います。 noteを使っているともしかしたら経験する?インターネット全体にいえることですが、何かしら発信していると反対意見を述べる方を見かけることがありますよね。

2022年何度も読みかえしたいnote

今年もありがとうございました。 笑い転げちゃうくらい面白いnote、感動して泣けちゃうnote、…

infocus
1年前
161

コメント強化週間を終えて。

勝手にコメント強化週間を宣言して、1週間がたちました。 コメントさせていただいた皆様、あ…

羊
1年前
45

感想文が書けない私、でもコメントは大好きなんです【コメント勉強会】

子供のころの私にとって「読書感想文」という宿題は、もっとも苦手で嫌いな宿題のひとつでした…

ミイコ
1年前
290

noteのポジショニングを再確認してより深く楽しむ方法

「コメント勉強会2022」に携わる中で 日々、コメントの重要性について たくさんの気づきを得ら…

115

『コメント』それは心がつながるツール

みなさんこんにちは! 今日はチェーンナーさん、shogoさん、かつおさんが企画されている、コ…

やーさん
1年前
66

”地上最強のnoter”

12月13日に行われた 井上尚弥vsバトラーの4団体統一戦。 結果は、井上尚弥選手の 「11R KO勝…

私が救われたコメンター。

本格的な寒さを感じるこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 shogoさんの記事から、note勉強会なるものを知りまして。 今、noteのコメントが熱い!!ようなのです。 私がこうして、noteを続けられているのも、コメントのおかげだと思っていますので、さっそく語りたいと思います。 優しい言葉に溢れたnoterさん ささみさんは、いつも小さな日常の優しさに溢れたエッセイを綴られています。 繊細で素敵な人柄が伺えます。 そして、くださるコメントも本当にあたたかいので