見出し画像

【315日前】日本が好きだと言われるのはうれしい

先週からコーチのAlexとチームメイトのMarco Fassinotti選手が来日していて、トレーニングを共にしています。

うれしいことにAlexもMarcoも「日本が好き」だとよく言ってくれます。その度に誇らしい気持ちになるし、ありがとうと言いたくなります。

私も日本が大好きです。海外に行き、日本の良い悪い部分を感じる度にさらに好きになっています。

今日はMarcoに日本をより好きになってもらうべく、日本のソウルフード「寿司」に案内して初トライしてもらいました。

「ぐいぐい連れて行ったけど嫌いやったらどうしよ…」と内心心配していましたが、ものすごく気に入ってもらいました。なんなら「いわし」を追加注文するくらい通でした。よかったよかった。


人の心を動かす、そんなチャレンジがしたいです。パラリンピックに向けた取り組みをぜひ応援よろしくお願いします!