見出し画像

サークル始めてみました


わたくしagriman、今日からサークルを始めます!
サークル名は【agrimanのよろず交流所】です。



現在メンバー募集のため、無料招待にてメンバーを募集します。

(※一旦無料招待は5月15日までとします!)

→永遠に無料招待する運びとなりました!笑

※参加希望の方はこの投稿のコメント欄にコメントをお願いします!
(無料招待のメッセージをお送りします)


の前に・・・サークル開始の経緯から説明すると、



緊急事態宣言を受け、国、会社からの自宅待機要請でちょうど1ヶ月が経過しました。


会社にもいかず、外には基本的にはスーパー、コンビニに行くのみ。
ずっと自宅にこもる日々。
わたしの会社ではまだテレワークが続きます。


1ヶ月経って思ったこと。

「何が普通なんだっけ?」

ということ。

コロナが広まる前までは

ゴルフにも行くし、
居酒屋に飲みにも行くし、
電車ですぐに新宿に買い物にも行くし、
携帯で美味しいラーメン屋さん調べて食べに行くし、
家の近い知人の家に宅飲みに行くし、
デートにも行くし、
野球観戦にも行くし、


当たり前のようにできていたこと。
その時は普通にやっていたこと。


これらが普通ではなくなった。
もしかしたらこれからは以下のことが普通になる日が来るかもしれない


・基本的には必要のない外出禁止
・マスク着用無しで外に出てはならない
・自宅で仕事ができる業務は基本的にテレワークにしなければならない
・集合イベントや、スポーツ、大会などのイベントの中止


ないことではない。
可能性が十分にあり得ること。
もしコロナウイルスが変質してより感染力が強く、致死率の高いウイルスになったならば…恐ろしいので考えたくないですが。

私たちの普通が変わる


今回のコロナの感染拡大で普通が容易に変わりうるということを経験しました。


どんどんできる事が減っていく。厳しい時代が今ここにやってきている。
凄まじい経験だと思います。
しかも全世界で。


こんな時だからこそ、このnoteでできた「つながり」を大事に。
サークルを立ち上げ、そこで

「新しい普通」を生み出す一助にしたい

そう思いました。一人では考えや、思い、興味、関心に限界がある。
でもこのnoteで繋がった皆さんとなら何倍にも何十、何百倍にもなります。
「noteのいいところってユーザーさんの民度が高い」こと
そしてみなさん「発信力」や「共感力」「向上心」が高い

色々な方の考えや、興味、関心、思いを共有し、化学反応を起こして新しい価値感を生み出す事ができるんじゃないか?


何となく・・・恥ずかしくなるような事を言っているとは思いますが、サークル自体はそんな大それたことでもないので気軽に参加してほしいというのが本音です。


以下サークルの紹介です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【agrimanのよろず交流所】(サークル名)

・皆さんの考えや、思い、興味、関心、価値観を共有し、「新しい価値観」を作っていきたいと考えています。

・サークルに所属する事で「クスッ」と笑ってしまう、そんなひと時を体感してもらえる様なサークルを目指しています。

・どんなことでも気軽に質問、共有、相談ができる場にします。

・基本的にはサークルに所属する方全員が気軽になんでもというスタンスですが、私からは特にアラサー独身男性としての下記知見について発信が可能です。

・プランは1日1回ある「テーマ」に沿って情報共有、意見交流を行うプランです。
(※プランは今後いくつか増やす可能性はありますが、現状一つです)

<agrimanの知見>

☆転職4回のキャリア
(外資、人材、営業、コンサル経験あります。)
☆恋愛
(ピュアなものからエゲツないもの、幅広い範囲で一通りの経験をしてきました笑)
☆プログラミング
(初心者プログラミング独学について)
☆漫画やアニメ、映画
(暇さえあれば時間を使っています。おススメストック沢山あります)
☆noteに関する知見
(noteを初めて3ヶ月。記事の書き方、楽しいnoteの書き方、フォロワー数、スキが増えた要因についてお伝えできます)
☆スポーツ全般(特に野球は大好きです。)
☆プロ野球スピリッツA
☆ユーモアさ
☆美容関連(化粧品メーカーにいた知見)
☆政治、経済、ニュース時事関連

誰でも気軽に参加OKです!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


長くなりましたが、

現在メンバー募集のため、無料招待にてメンバーを募集します。

(※一旦無料招待は5月15日までとします!)

→永遠に無料招待する運びとなりました!笑


※参加希望の方はこの投稿のコメント欄にコメントをお願いします!
(無料招待のメッセージをお送りします)


(願望=数人参加してくれるとありがたい笑)


ちなみにサークル参加後、サークルの参加者の方にやっていただく事は決定済みです。
以下、参加後にやっていただく事です。

「自宅でやっている事」を一つ共有する

です。自宅でやっている事を一つ何でも共有いただきます。

まずは皆さん、お気軽にこちらの投稿にコメントを。
サークルにてお会いしましょう!


それではagrimanでした。また明日。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ぜひ!サポートお待ちしております。 サポートを励みにしてより質の高い記事を書いていきます。