見出し画像

僕の16時間ファスティング~80日突破!


昨夜も20時までに食事は完食。〆には、ヨーグルトとオリゴ糖とMCTオイルを混ぜて食べた。今朝の腸内環境も完璧だ(笑)!

MCTオイルの摂り方なんだけど、僕は何かに溶かしている。
・ブラックコーヒー
・牛乳(ホット)
・ヨーグルト
が多い。

MCTオイルは、ココナッツオイルを精製してオメガ3だけにしたものですね。体内でつくられず、食物から摂る必要がある必須脂肪酸。

そして追加の脂質は、DHAとEPAが魚に多く含まれてるのを聞いてからは、僕のランチは毎日「サバ缶」。毎日!

オメガ6は、摂り過ぎに注意しないといけないので、揚げ物は、なるべく食べないようにしています。

オメガ9のオリーブオイルは、必須アミノ酸じゃないけど、脂質量確保のためには「必須」だと思うので、サラダに「ダボダボ」かけてます(笑)。
どの位か?
多分大さじ2、くらいですね。

オメガ3と6の摂取割合は「1:1」~「1:4」が理想らしい。3は、何にでも入っている訳じゃないから、大変だ!3は、積極的にとらないと摂れないよ。

これからも、オメガ3の定期購入は続きそうだ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?