見出し画像

体験型ストア「 b8ta」公式noteでアジャイルコスメのインタビューが掲載されました!

先日、アジャイルコスメがお試しできる体験型ストア「 b8ta」の公式noteにアジャイル コスメティクス プロジェクトの宮本と山中のインタビューが掲載されました!

▼記事はこちら

▼Podcastでも聞けます!

ローンチ以来、オンラインで展開してきたアジャイルコスメが初の実店舗に出品したのが、2020年8月当時日本に初上陸した一号店「b8ta Tokyo – Yurakucho」であり、定常的にアジャイルコスメの製品を手に取ることができる唯一のリアル店舗です(現在は「b8ta Tokyo – Shibuya 」のみで出品中)。

そんな長いお付き合いとなる「b8ta」チームから見たアジャイルコスメの魅力や、今後の実店舗展開について考えていることなどを記事にしていただきました。

せっかくの機会なので、アジャイルコスメ公式noteの「b8ta」関連記事もご紹介します!

初出品時のnote

そんな私たちとしては、「b8ta」での出品は今まで実践していたオンライン/オフラインを超えるコミュニケーションの延長でもあるのです。

ただリアルな場に出品するだけではアジャイルコスメらしくない。そう思っていた私たちが共感した「b8ta」ならではの体験を紹介しています。

「b8ta」でアジャイルを知ったお客様

「そうですね。特に買うつもりもなく、『化粧品も売ってるんだ』くらいの気持ちで眺めていたら『b8ta』のスタッフの方にいろいろ教えてもらって。もともと使っているスキンケアに満足していなかったのでおすすめを聞いてみたところ、そのスタッフの方自身も普段から使っているというアジャイルコスメの『白いオイル』を紹介してもらいました。

インタビューでもお話させていただいた、b8taでアジャイルコスメを知ったお客様のユーザーインタビュー。スタッフの方からの会話から興味が生まれるという実店舗ならではの体験例のひとつです。

「b8ta Tokyo - Shibuya」オープンレポート

アジャイルコスメ製品を出品している「 b8ta」3店舗となる「b8ta Tokyo - Shibuya」のレポート記事。「b8ta Tokyo - Shibuya」では国内初のカフェも併設されているなど、さらに多くの人が楽しめる仕掛けがあります(出品商品・イベントなどは取材当時のもので現在は変更されている場合があります)。

さらに2022年7月15日からはアジャイルコスメのブースにブランド情報や商品について詳しく閲覧できるタブレットを設置。さらにはアジャイルコスメの全製品のお試しと購入が可能となり、今まで以上にアジャイルコスメについて詳しく知っていただけるようになりました。

これからも進化を続けていく「b8ta」とアジャイルコスメ。いま愛用いただいているお客様も、新しいもの好きな方も、ぜひ一度「b8ta Tokyo - Shibuya」に遊びに来てください!

【特別キャンペーンのお知らせ】
2022年8月中旬までの期間限定で「b8taTokyo-Shibuya」で製品をお試しいただいたお客様に、アジャイルコスメの特別なプレゼントをお渡し中です!

※一時的に品切れの際はご了承ください

アジャイル コスメティクス プロジェクトとは
アジャイル コスメティクス プロジェクトは「天然由来成分」の持つ「豊かな有効性」を最大限引き出しながら、製品の「官能性」を追求するスキンケアブランドであり、購入者の意見を取り入れ、製品を迅速に進化させていくプロジェクトです。

このnoteでは私たちのプロダクトに込められたストーリーや、自分の肌が心地よくあるためのヒントをお届けしていきます。
いいなと思ったらスキ&フォローお願いします!

■自己紹介記事はこちら

Written & Photo by Tomoyo Akasaka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?