見出し画像

姉妹の時間:心の整理と新たな決意

昨日、妹と二人で夕食に出かけました。私たちは同じ会社で働いているため、ほぼ毎日顔を合わせていますが、二人で食事に行く機会はなかなかありません。私たち二人はかなりお酒を飲むのですが、家族とか会社の人たちとたくさんの人と飲みに行くのがほとんどです。おそらく、二人きりでしっかりと食事に出かけたのは何年ぶりだろうと考えないといけないほどです。

最初は、会社で抱えている問題について話し合っていましたが、徐々に話題は変わり、最近のプライベートの出来事などにも及びました。妹は私のことを子供の頃から知っているため、おそらく私のことを一番よく理解しているので、彼女のアドバイスは非常に的確です。

帰る頃には、心が軽くなっていました。仕事に関しては悩んでも何とかしたいと思えるタイプなのですが、プライベートのことについてはいつも悩んでしまいます。

二人で食べた食事はおいしかったですが、具体的な内容は覚えていません。ただ、昨日の夜から、再び頑張ろうという気持ちになりましたし、周囲の人々にも優しく接することができるようになりました。

自分の悩みを打ち明けられる相手がいることは幸せなことですね。頭の整理ができる1日でした。

#今日の振り返り

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?