見出し画像

もう異世界転生系アニメはお腹いっぱい

どうも、キツネです。(@AgaF0x91)

小さい頃からアニメ、漫画、本が大好きです。しかし、社会に出て会社員として働き始めるとお金は増える一方で自由に使える時間はガンガン減っていきます。

この負のループに嫌気がさして会社をやめました。スカッとしましたね。今は事業所得と配当金で暮らすサイドFIRE中です。この話はまた機会があれば。

ただせっかく自由な時間が増えたのに、最近のアニメは異世界転生系がやけに多いことが気がかりです。嫌いじゃないんですけど、流石に多すぎやしないか?

異世界に転生して、何らかの形で無双するのが鉄板ですが、この構成にうんざりしてます。なんでだろうと考えてみると、あることに気づきました。

「斜陽国家と呼ばれる日本ではもう現役世代は夢を見れないから、せめて異世界に転生することを夢見て自分を慰めよう」みたいな心理が働いている。たぶん。シルバー民主主義の我らが日本。どうしてここまで現役世代をいじめるのか…。

  • しれっと増え続ける社会保険料(でも報道されない…)

  • 問題は報道しても解決策を提示しないマスコミ(存在意義あるのか?)

  • いつまで経っても権力の座に居座るおじいちゃんたち(居心地悪いわ…)

現役世代にとっては我らが日本の現状はゲーム調整ミスったクソゲーとも言えますね。

かつての働けば働くほど自由に使えるお金が増える時代はとうに終わり、勉強して行動しないと決して前に進めない現代は明らかにハードモード。

異世界に転生、もはや移住したいのも無理のない話っす。とはいえ、流石に多すぎるので最近は改めて「今の生き方」を見直すきっかけを与えてくれるアニメを見てる。

  • 葬送のフリーレン

  • ヴァイオレット・エヴァーガーデン

  • 響け!ユーフォニアム

このあたりは個人的に「どうやって生きると人生を充実させられるんだろう?」と見直す機会をくれるので好きです。物語は登場人物に感情移入して、普段は押し込めてる自分の本当の感情に気づけるから良いですよね。

AGA治療薬に出会う前のハゲ散らかしてた時期でも、アニメには元気をたくさんもらいました。そんな日本のアニメが衰退していくのは嫌なので、なるべくグッズなどを買って支援したいと思う今日このごろ。

追記|僕が使っている3つのAGA治療薬【神コスパ】

TwitterのDMや友人から「AGA治療を始めたいんだけど、「キツネさんは何を使ってるの?」と質問をいただくので、参考までに紹介しておきます。

僕が使ってるAGA治療薬たち

・ミノキシジルタブレット
・フォリックスFR16
・デュタステリド

ちなみに、僕はAGAクリニックでは買っていません。理由は、ぼったくられていると思っているから。あくまで個人的な感想ね。

ですから、個人輸入でAGA治療薬を購入しています。「個人輸入って危ないんじゃないの?」と思う人は【実体験】AGA治療薬の個人輸入代行サイトは危険?メリットとデメリットを暴露!をご覧ください。

僕もトーマスさんと同じ意見でして、薄毛が心配なら中途半端な市販品で時間とお金を無駄にしてほしくない。マジで無駄なので…。
ってわけで、ざっくり下記のツイート(今はポストか)にまとめてるので、気になる人はチェックしてみて。

AGAの僕が使ってるシャンプー

シャンプーはアレコレ使ってみましたが、ニナゾルシャンプーに落ち着きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?