見出し画像

カンボジアWC DAY6 -2023 Spring

【3月7日】
午前:休憩
午後:コットム小学校 ゴミ分別セミナー
担当:ヨウ

こんにちは!ようです。カンボジアに来て日に日にまるまるしてきていますが、これは私のせいではなく食べ物を分け与えてくれる優しいみんなのせいだと思っています。

さて、6日目はコットム小学校を訪問しました。2回目の訪問で、私たちのことを覚えていてくれた子どもたちがバンの前にわーーっと集まってきてくれて、すごく嬉しかったです。
そして、この日は私が所属しているゴミ分別再生プロジェクトがセミナーを行いました。
セミナーは大成功で、たくさんの子どもたちが手を挙げて発表してくれたり、ペットボトルロケットを飛ばしたときには歓声が上がって大盛り上がりでした^_^プロジェクトメンバー全員で知恵を絞って準備してきたので本当に嬉しかった!

お昼ご飯はテイクアウトしたハンバーガーを食べたのですが、ここでもみんながフライドポテトやらパンケーキやらを分け与えてくれました。優しい世界。

毎日もりりんに食べすぎだ、顔が丸いと言われ続けて返す言葉もございませんが、カンボジアでは美味しいものをたくさん食べてストレスフリーに過ごしたいと思います。日本に帰ったら運動頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?