見出し画像

次のペアで作り始める

戯画リンピックを山下智代さんと作って、次は梅崎信一さんと作るためにおれの家(のちに出会った人と作っていくぜ東京ミュージアムとなる)で二人で話し合う。

梅崎さんは緊張していて、なかなか落ち着かない様子。

それもそうか…ほぼ初対面のやつの家だし。

話しをするがなんか噛み合わない。

お互い探りあってる気がして、距離が縮まっていかない。

どうしようかなぁとか思っていたら、突然


ぷぅー


という優しい音が梅崎さんの方から聞こえた。


これは屁だ!!


めちゃくちゃ笑ってしまった。恥ずかしそうな梅崎さんには申し訳ないが緊張と緩和が絶妙だった。


「不安だけど屁は出ます」


という梅崎さんの言葉はとても名言(笑


そこからお互いの間にある空気が緩くなって、クリエーションの事をガッツリ話せるようになった。


屁がおれらの距離を縮めてくれた。


おれの中でなんとなく浮かび上がったアイデアを梅崎さんに告げて、そこから話しながら作っていき、この家を使った覗き見パフォーマンスをしようという事になった。

細かい設定などはこれから更に話し合って作っていこうという事になり、とりあえずこの日は終わった。


#出会った人と作っていくぜ #東京 #世界一小さな芸術祭 #ミュージアム #家 #屁 #覗き見 #パフォーマンス #俳優 #現代美術 #現代アート



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?