見出し画像

大人のclub活動


 私の趣味は靴磨きとDANCEである。


 DANCEのジャンルはstreet danceであり、もう15年ほど踊り続けている。

 とはいっても、学生時代に熱中し、社会人になってからも機会があればshowに出たりという形であり、決してDANCEで生計を立てたいる訳ではない。しかしDANCEへの情熱が衰えることはない!


 その為、今でもたまにDANCE仲間とclubに出掛けている。


 特に隠すことでもない為、それを周りに話すと

 「え、結婚してるのに?」

 「チャラい」

 「最低」

 「奥さんよく許してくれるね?」

など好き勝手言われる。

 確かに私は妻子持ちで、一般的なclubのイメージから考えると仕方ないのかも知れないが、余計なお世話だ。笑

 無論、社交の場でもあるので「異性と接触することがないのか?」と言われればある。周りのDANCE仲間にもナンパ目的の人間はもちろんいる。

 しかし、我々の目的はあくまで踊ることであり、clubに入ってから出るまでひたすら踊っている。趣味で続けているDANCEの為、実力と体力は年々落ちているが、


 DANCEは最高だ


時間にすると大体4〜5時間踊り続けるので、一晩で体重が2キロ程減る時もある。汗もダラダラの為、そんな状態でナンパもあったものではない。

 clubの経営者からしたら、飲み物を女性に振る舞ってお金をいっぱい使う訳でもなく、ただ自分たちで楽しむコスパの悪い客である。


 当然、我々のようなDANCE経験者はいくらでもおり、そんな方々とその場でセッションしたり、皆んなで輪になって踊る瞬間は至福の時と言える。

 この感覚はDANCEの経験がないと想像しにくい為、周りに話しても理解されることはほとんどない。

 よっていくら説明しても

「でもそこに女性もいるんでしょ?」「女性から話しかけられたら話すんでしょ?」「それって浮気に繋がるんじゃない?」

 というような話になる。別に行きたくない方を誘うこともなく、考え方はそれぞれなのだが、


 不思議なことに、私のclub活動をギャーギャーいう方々へ

 「行きたい」

 「行きたくない」

 かの二択で質問すると

 「行きたいけど、、」

 という反応が多く返ってくる。実に変な話だ。それなら行けば良いのに。clubに行って、思いっきり遊んで楽しんで、翌日はしっかり家族と過ごすなら奥様旦那様も文句言わないと思うが。。


 ちなみに私は妻が行って良いと行かせてくれるので、翌日はほぼ眠らず子供と遊ぶなど家族と過ごしている。もちろん徹夜は体力的につらいが、遊ぶ目的は果たしているので耐えるだけである。

 反対に妻がいきなり旅行に行くと言えばもちろんOKする。確かに1人で子供2人を土日みるのは中々大変だが、お互い様の為問題はない。


 行きたい気持ちを隠して色々と我慢する人が多い世の中で、マッチングアプリや不倫が横行するのは実に納得のいく話だと思う。


 周りの印象が悪くても踊ることが趣味であり、club活動はやめられない。子供が急に発熱などすればもちろん行かないが、オシャレをして好きな音楽に全身包まれるclubは本当に最高だ。

 そして自身の踊りと音楽がしっかりと重なった時は心の底から充実感を得られる。


 今の状態ではしばらく行けないが、これからも仲間を増やしつつclub活動をしていこうと思う。


 ありがとうございました!

この記事が参加している募集

自身の思うことを書いておりますが、読んでくださる方がいらっしゃることも理解しております。これからも真剣に書いて参ります。