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Youtube観れないとtwitterが荒れる

Youtube観れないとtwitterが荒れる

これ、実際に体験したことで
毎回、面白いなーと感じてたので
お話しようと思ったんです。

自他ともに認めるYoutube中毒な私は
私的なことも含め、ほぼYoutubeで情報を取っています。

特に美容系とダイエット系の情報は
Youtubeを見て「なんかいい商品ないかな~」と
物色してます。

観る頻度が高いと
不具合に遭遇する確率も高くて

ん?

あれ?

動かない?

なんてこともちょいち

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頭皮がかゆいでいきついたキーワード

頭皮がかゆいでいきついたキーワード

シミズです。

さて、今日は僕の悩みを打ち明けます。

実は何年も悩んでることで、

季節の変わり目の特に冬になると

頭皮がかゆくなって、掻くと頭皮がめくれて、

フケみたいになるので、かなりストレスです。

黒い服はそれが目立つので、

ひどい時は着たくないくらい気を使います。

シャンプーが合ってないとかじゃなく、

どんなシャンプー使っててもこの時期になると、

めっちゃかゆくなるんです。

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ペルソナ設定はここまでやろう!!

ペルソナ設定はここまでやろう!!

こんにちは。HIROです。

ブログをやっている人なら

"ペルソナ設定"なんていう言葉を

聞いたことがあると思います。

簡単に言うと、

「誰に情報を届けたいか。」

これのことです。

当然ですが、ブログを書く上で

ペルソナ設定は非常に大事です。

ここが決まらないと

発信内容がブレますからね( ;∀;)

じゃあ、ペルソナ設定しよう!

ということで、誰に向けての情報を発信するか

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記事を書く前に必ず決めておきたいこと。

記事を書く前に必ず決めておきたいこと。

シミズです。

さて、今日は、

記事を書く前にこれは決めておこうぜ!

って話。

たまに、

『どんな内容の記事を書いたらいいか分かりません』

と、聞かれます。

多分、この手の悩みを持ってる人は、

アレを決めてない、

もしくは、ふわっとしか

考えてないんじゃないかな?

と、思いました。

改めてだけど記事を書く前、

アフィリする案件を決める

参入できそうなキーワードを決める

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3年前とでは”商品露出の場”に大きな変化が!

3年前とでは”商品露出の場”に大きな変化が!

こんにちは、森川です。

私が商品を選ぶとき
判断基準の1つとなっている

「メディア露出」

個人的にはココをかなり重視してます。

なぜかって?

メディアの力は私たちが想像する以上に
大きな影響力があって

テレビや雑誌で露出があると
売れ行きと個数が違ってくるんです。

テレビで取り上げられたときに
自分がその商品を取扱っていて
偶然にも上位表示されていたら…

本当に凄いことが起きます。

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闇雲に量をこなしちゃダメ!

闇雲に量をこなしちゃダメ!

こんにちは。HIROです。

最近Twitterで、

・まずは100記事目指しましょう

・質より量が大事

って呟いてる人をよく見かけます。

たしかに間違いじゃないんだけど

「あー、これ捉え方ミスると
 大火傷するなー・・・」

って思ったのが本音です。

なぜなら・・・・


100記事書いても
全く結果が出ない過去があったから・・・


僕もね、昔この言葉を信じて

100記事頑張

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方法論は3つ!それぞれのメリットとデメリット

方法論は3つ!それぞれのメリットとデメリット

シミズです。

最近の出来事で、

検索エンジンのみでやっていくのに、

疲弊してるんだろうな・・って人が

多々いること、改めて分かりました。

なので、僕なりに、いくつかの方法論の

話をしていこうと思います。

1つ目。

「商標キーワードで攻める」

やってた人(今もやってる人)は、

いると思いますけど、

これも上手くやれば、

全然、いけます。

問題は、

「その商品の需要が高まっ

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そのキーワード、ライバル強いですよ・・・?

そのキーワード、ライバル強いですよ・・・?

こんにちは。HIROです。

最近、クライアントから

キーワード選定で相談がありました。

「自分の書いてる記事が全然上位にきません・・・」

とのこと。

実際にクライアントが選んだKWのライバル状況を見てみると

「いや、これは上がらんよ・・・笑」

ってところを攻めてました。

ちなみに、そのクライアントがやっていたKW選定は

1年前の選定基準だったんですね。

2年前と今ではKWの選定

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ニーズの変化を追おう!

ニーズの変化を追おう!

シミズです、

さて、今日はwithコロナ時代になり、

世間の通販市場のニーズがどのように変化したのか?

数ある中の一つのリサーチ方法の話をします。

例えば、最近も楽天スーパーセール、

って、やってましたよね。

(年に何回かやります)

アメブロでも多くのブロガーが、

『これ買ったよー!良かったよー!』

『こう言うの安くなってるよー』

という感じで、アフィリエイトしてました。

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新たなニーズはどこにある?「困りごと」の深堀りかカギを握る

新たなニーズはどこにある?「困りごと」の深堀りかカギを握る

こんにちは、森川です!

「アフターコロナ」って言葉を
よく耳にするようになってますね。

いや「With コロナ」でしょ!
って声もあります。

今日は、面白い調査結果を見つけたので
そのデータを基に

”これからどんな需要が増えるのか?”を
紐解いてみます。

これからどんな商品の需要が伸びるのか?

キーワードって何を選んだらいいのか?

選ぶヒントになれば嬉しいです♪

ではでは、始めまし

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ユーザーのニーズを満たしてますか?

ユーザーのニーズを満たしてますか?

こんにちは。HIROです。

ブログで記事を書く時、

・キーワードを選ぶ

・検索意図を考える

・記事を書く

この順番で書いていると思います。

その中でも「検索意図を考える」という点。

この部分しっかり考えられてますか?

というのも、先日ブログ添削した方が、

「検索意図を考える」ということに

大きなズレがあったので修正してあげたんですね。

でも、よくよく考えると

この部分を

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【初心者に伝えたいこと】アフィリ始める人の気持ちを再確認!

【初心者に伝えたいこと】アフィリ始める人の気持ちを再確認!

こんにちは、森川です。

今では、私もアフィリエイトに関する記事を
書けるまでになりましが…

当然ながら、初心者の時期もあったし
もがいた時期も経験してます。

不器用で
覚えが悪くて
全く成果につながらなくて・・・

このまま続けてもいいのかなーって
不安で不安でね。

そんな不安な気持ちを埋めたのは
「作業量」だけでした。

不器用な人間から
「努力量」と「諦めの悪さ」を取ったら
何も残らな

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100記事書いても結果がでない。なぜ???

100記事書いても結果がでない。なぜ???

こんにちは。HIROです。

ブログを始めた人であれば

一度はこんなフレーズを耳にします。

"とりあえず100記事書きましょう!"

誰が言い出したんですかね。これ・・・笑

たしかに記事を書く練習で、

100記事目指すのであればいいんです。

・・・が。

結果を出すという目的で、

この言葉を素直に受け取ると危険です。

実際、この言葉通りに

100記事書いても結果が出ない人を

たく

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メンターは必要か?必要じゃないか?

メンターは必要か?必要じゃないか?

シミズです。

さて、今日は

「メンターは必要?必要じゃない?」

というお話。

メンターとは、助言者、教育者、恩師、

こういう風に考えていただければOKです。

この話に行く前に、

最近、立て続けに何人かから、

僕にブログ添削の依頼があって、

事細かく添削をしました。

「その方のブログ情報」

1年以上ブログを運営。

オールジャンル(つまり雑記ブログ)

アドセンスメインだけど、

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