見出し画像

そのキーワード、ライバル強いですよ・・・?

こんにちは。HIROです。

最近、クライアントから

キーワード選定で相談がありました。

「自分の書いてる記事が全然上位にきません・・・」

とのこと。

実際にクライアントが選んだKWのライバル状況を見てみると

「いや、これは上がらんよ・・・笑」

ってところを攻めてました。


ちなみに、そのクライアントがやっていたKW選定は

1年前の選定基準だったんですね。

2年前と今ではKWの選定基準が異なります。

今の時代に通用するKW選定をやらないと

上位表示は難しいんですね。

なので、そのクライアントには

最近のKW選定の基準についてアドバイスしたのですが、

これを読んでる方も

もしかしたら古い選定基準でやっているかも?

と思ったので思ったので、

今日のアフィ通では、

今の時代に通良いするKW選定基準をお伝えしていきます。


◯この5つがあったら避けよう!!


・Amazon
・楽天
・公式サイト
・メルカリ
・上場企業が運営してるサイト

です。

この5つのサービス、めちゃくちゃ強いです・・・


正直これらが上位に来ていたら


「あっ、抜けないから別のKW探そう。」


ってなります。


2年前までは、Amazonが上位に来ていたらラッキー!!

なんって言ってたんですが、

最近はそんなことありません。

むしろAmazonが上位に来てるとめっちゃ強い・・・・

なので、Amazonなどのサービスが上位に来てたら

参入しないことをおすすめします。

逆に、参入しても良いKWは


・中古ドメイン
・個人ブログ
・Yahoo知恵袋
・Naverまとめ


このあたりです。


中古ドメインは、いまだに強いのは事実ですが、

すぐに順位が落とされてしまう傾向があります。


逆に言えば・・・


【抜きやすい!】


ということです。


このあたりのサービスが上位に来ていたら

積極的に狙うようにしてみてくださいね。


それでは、本日の内容は以上です!

また次回をお楽しみに^^

HIRO


キーワード選定に悩んでいる人の必読書になっています。
アフィリエイト初心者用教科書をプレゼント♪
⇒無料で受け取る方法はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?