見出し画像

本気で遊んで心の成長を。 まもなく不登校受け入れを始めます。

今日は真夏日。天気図を見ると次の水曜か木曜くらいに今年1回目の秋がやって来る。夏を遊び尽くすために川遊びをしてきました。
数ヶ月後には不登校の受け入れも開始し、本気の遊びで心の成長を図ります。

子供と一緒に今年12回目の川あそび。

見上げると雲ひとつない青空。
吹く風は真夏の熱風とは違い、涼しくて快適。
水は見事に透き通ってこれまた最高です。

水面で寝転んで流され遊び。舟に乗って川下り。
全ての河原や中洲に上陸し、おやつを食べ、お昼ご飯を食べ、探検する。
子供達は何を発見し、何を感じ、何度も勇気を出しながら、どんな興奮と感動を手にしたんだろう?
お風呂に入りながら聞いてみます。


不登校受け入れ

来年の夏には、不登校の受け入れを開始しています。
私はアウトドアレジャーの専門家。
35年の実績を元に、アウトドアでの様々な喜びと笑顔を提供します。

子供達に、大自然という広い世界を楽しんで心も身体も強くなってもらいたい。
願うように書いてますが、私の経験上、自然の中で本気で遊んだ子供は例外なく成長しています。

1年を通じ、世間では非日常と言われるような経験を当たり前のように繰り返し、広い世界観のもと感動と興奮を楽しんでいただきます。

そこには、皆で楽しみ方を考え本気で笑い、次の遊び方をより高度なものにしていく姿があります。
心からの喜びを感じながら、企画力、協調性、皆で喜ぶ力、試行錯誤しながら企画を発展させていくなど、社会で必要な能力の基礎を身につけることが可能。

楽しいことを本気で作り上げていく姿が楽しみです。


ちょっとPR

心を育てる遊び塾と称し、子供の心が成長する秘訣を大人たちにお伝えします。
子供と家族向けには、本気の遊びを提供。

アウトドアレジャーで笑顔を提供し続けて35年
株式会社エアロクルーズ 
代表取締役 小林豊治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?