見出し画像

自分を知って変わったこと

おはようございます。「自分の人生を自分らしく生きる」をビジョンに掲げ新しい挑戦を始めたい人、今までの生活から抜け出したい人のお手伝いをするライフコーチ洞口美奈子です。アメリカから1年だけ日本に引っ越してきました。どうぞ宜しくお願いいたします。2023年までに100名の方のお役に立つをミッションに活動しています。

今日は「人生のシフト(切り替わり)体験」について。皆さんのこれまでの中の人生でシフトは何度か経験されたことがあると思います。例えば、好きな人に勇気を出して、告白したらOKをもらった。その日からはこれまで悩んで、モヤモヤしていたことが吹き飛んで、なんだか世界が明るく見えて、わくわくしてきた。逆に幸から不のシフトもあると思います。

私も人生の中で、アメリカ留学を決めた時、カナダに住んだ時、初めて企業をした時、アメリカに移民をして、母親になった時と大きく5つのシフトがあったのですが、1年前から私の中で起きているシフトは一番インパクトのある、重大なシフトでした。でもね、その当時移住地は変わっていませんし、仕事も変わっていません。側から見たら何も変わっていないライフスタイル、では何が変わったのか?

私の内側の変化です。自分という人間がどういう生き物なのかに向き合いました。良いところ、悪いところ、過去、現在全部含めて自分が誰なのかを知りました。そして、現在の自分の本当にしたい事、わくわくする事、大切な人との時間に時間とエネルギーを優先的に注ぎ続けました。この過程で「自分軸」が明確になり、自分が、理想の自分へと少しづつ、少しづつ成長を見せるようになりました。この自分というものの土台がしっかりすると、ぶれません、自分に自信がつき、駄目な自分も含め愛らしく、そして許せるようにもなりました。このシフトが起きると、周りも変わってきます。ripple effect(連鎖反応)。そして、それが私の現在のミッションに繋がっています。一人のシフトのお手伝いができたら、その周りの人にもポジティブの影響が行き渡る。

私は今、その一人の為に全力で向き合い、全力でサポートをしています。クライアントさんも、それぞれのペースに合わせてシフトが起きています。私を信じて、一緒に歩んでくださること。またクライアントさんが本当の自分と向き合い、自分の理想の人生としっかり向き合って生きていく覚悟と勇気に私もエネルギーと活力をもらっているのです。

本当の自分を知って、自分の人生を自分らしく豊かに生きたいと思っていらっしゃる方。心の内側のワークはなかなか一人じゃできないわ、手伝って☆という方

ぜひDMください→→https://www.instagram.com/minako_ikigaipurposecoach/

長い人生のちょっぴりだけ一緒に歩ませていただけたら嬉しいです。
それでは、今日も皆さんにとって幸せな1日でありますように。

MINAKO

MINAKO

インスタグラム→https://www.instagram.com/minako_ikigaipurposecoach/ 

Minakoとコーチングセッションを無料体験→

https://calendly.com/minakoschreiner/1-hour-coaching-session-with-minako

+++【生き甲斐を持って豊かな人生をおくるためのライフコーチ】+++

人間の脳の構造、考えや行動パターン、幼少期の生い立ち、環境など様々な要素から成り立つ今の自分。子供の頃はこれは失敗するとか、これできないな、こうしたら時間の効率がいいな、なんてあまり考えないで、目の前にある面白そう!を優先して生きていませんでしたか。それが家庭、社会、メディア、学校教育の中で人生を重ねていくうちにいつの頃か、これをしたら何か言われるから言わないでおこう、やらないでおこう。これは私には絶対無理、私はこうあるべきという、外部からのほこりが何層にもなって覆われてしまった私たち。(私もです)このほこりを削ぎとると、本当に自分の好きなこと、自分だけが持っている価値、自分のやりたいこと、大切なことが見えてきます。ほこりを削ぎり、子供の頃のようにきらきら輝く芯を掘り出して、大切に磨いてあげましょう。あなたの可能性を導き出し、生き甲斐を持って生きていくお手伝いをします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?