見出し画像

2023年春から有料会員限定になります


業務連絡です。

月のリズムで生活するようになって5年くらいですが、最近は他の惑星ともリンクしてる感覚や、ズレてる感覚がしっかりわかるようになりました。

5月は1日新月(牡牛座)と日食、10日水星逆行、11日木星が牡羊座に移動、14日満月(蠍座)と月食、30日に今月2回目の新月(双子座)。

6月は6日に水星逆行終了、5日土星逆行、16日満月(射手座)、28日海王星逆行、29日新月(蟹座)。

7月は5日に水星が蟹座に移動〜と、色々ありました。

で、これを経て今ここです。

2020年12月に、風の時代に変わる時から計画していたことが、カタチになってきました。

2022年は木星魚座期。
無条件の愛をしっかり学び、来期の牡羊座に本格的に事業開始。

現在10月27日まで一時的に牡羊座に滞在中。この期間はスピーディーに物事を片付けるチャンスなので、大学と自営業と派遣業の調整も楽そう。

さっそく、2023年春に向けてホームページも着手した。


2023年から、アダルトチルドレンの有料会員限定で配信していこうと思います。

たくさんの方々に知ってもらって、アダルトチルドレンが生きやすい世界を作りたい気持ちに変わりはないけど、まさかこんなカタチになるって思ってなかったです。

でも、すごく自分らしいなって思いました。

今まで、意識して虐待って日本語をあまり使わず表現してきました。

虐待後遺症で、脳が萎縮していたり傷がある自分を否定している自分がいて、
自分の過去を認めたくない自分があって、

肯定すると浮いてる感じが強なり
認めると自己責任感で重くなり、
協調性が無くて自分勝手になり生き辛くなります。

私はこんな感じで、
アダルトチルドレンは治るとか克服するものではない感じがします。
まだまだ研究中で、現時点では、一般とは異なる特殊な環境で養育され、特殊な能力を持つ人間であることしかわかっていません。

大学は夏期に入り、テキスト科目の「美学」を学んでいます。
美しい思考になれるといいな。

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,443件

#仕事について話そう

110,851件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?