見出し画像

高校時代に人気だった同級生女子がついに結婚した話

僕の高校時代には人気の女子が何人かいましたが、その中の「同じ部活だった人気の女子」がついに結婚🧐

その女子とは卒業してから全く縁はありませんでしたが、10年くらい誰も使っていない部活のLINEグループが今も残っていて、たまたまメンバー一覧見てたら苗字が変わってたので「あぁついに結婚しちゃったんだなぁ」と。

別に高校時代から特に何の縁もないんだけど、同級生の人気女子が結婚したってなると割と寂しい気持ちになるな~と。

それ以外の同級生が結婚しても別にどうでもいいのに(笑)

何はともあれ、同じ気持ちになる同級生の男子は多いはず。

二度と戻らない青春時代に対して抱く寂しさの感情。

あれからも、これからも、みんな前に向かって進み続ける。


ちなみに僕は生徒会長の女子と大人しいOさんって女子が好きだったので、そっちの方も気になってはいる(笑)

まぁもう結婚してるだろうけどなぁ。

20代後半~30代の男女を襲う「結婚するべきか」問題について

世の中には人の言われた通りに行動を積み重ねていく人殻を破って自分らしい生き方を歩んでいく人の2つに分かれる。

僕の出身校は進学校だったので、僕以外の同級生はみんな前者タイプだったと思う。

前者タイプは、学生時代から親や他人の目を気にして素直に従って生きて、その地道な積み重ねで29歳で一気に結婚する人が増えるイメージ。

僕は未だに結婚する意味が分かっていないので、後者タイプ。

前者タイプの人は「学校や職場」で出会いを作りやすく、何年かお付き合いしてゴールインする人も多い。

だから、その結果だけを見て比較しても意味がない。

その人はその人、自分は自分。

人それぞれの生き方を積み重ねた結果でしかないので。

自分は自分で自分の生き方を改めて考え直していけばいい。

「結婚してしまうとできなくなってしまうこと」を、30代・40代以降になっても続けたい人は結婚しなくていい

結婚しやすい人ほど、(多大なる自己犠牲を含む)利他的な精神を持っている人が多い気がする。

当然同じような性質の男女が集まれば、「この人と協力してこの先の人生を歩んでいきたい」と思いやすいだろう。

その点、僕は「自分が大好き」「自分が全て」なので、自分のやりたいことをやりたいときにやりたいようにやりたいという気持ちしかない。

なぜ1人の異性のために自分の人生を潰さなきゃいけないか分からない(笑)

おそらく僕は、結婚すると病んでしまう可能性が高い。

子供のいない夫婦なら問題ないかもだけど。

子供が生まれると問題が発生するケースは本当によく目にする。

何より女性側の性格が大きく変化してしまい、すれ違いが大きくなってしまう。

その穴を埋めるための心労に耐えられなくて別れるケースが多い。


別に僕という存在は、僕の代で終わっていい。

遺伝を残すつもりはない。

その代わり、後者タイプの人は「結婚してしまうとできなくなってしまうこと」をちゃんと持っていないと、とても寂しい人生を送ることになる。

自由の代償は大きい。

「結婚してしまうとできなくなってしまうこと」とは?

  • 借金して大きな事業を始めること

  • 自分の時間とお金を自由に使うこと

  • たくさんの異性と関わること

いろいろあるけど、一言で言うなら「利害」を作れなくなる。

利害関係なく自分の全てを費やすことが「結婚」と定義するなら、利害のあることはほとんど一切できなくなる。

結局「家族のため」「子供のため」を優先してしまい、自分の利害を後回しにしてしまう。

害ばっかり押し付けられる場合が多い。

だから人は我慢できなくなって、簡単に浮気や不倫に走る。

僕もおそらく押し付けられたら浮気や不倫をする。

浮気や不倫はまさしく利害関係の塊であり、既婚者が心の底から望んで手に入れようとしてしまうほど魅力的なものなのだ。

利害を捨てたくない絶対平等主義者は契約結婚もアリ?

やはり男として生きる以上、何歳になってもいろんな女性と関わりたい。

例え相手が子供でもおばあちゃんでも、女性と関わることは男性にとって大きなメリットがあるらしいので。

結婚相手がいつまでも魅力的なら問題ないが、さすがに厳しい。

だからこそ、愛する気力の湧かない結婚相手のためにいろんな女性と関われなくなるのは最悪の人生だろう。

とは言え、経験したことないことを推測で語るのも嫌なので、契約結婚という形で利害関係を発生させれば結婚もアリかもしれない。

女性側もいつまでも女性らしく自分らしい生き方をしたいはずだし。

だけど、暇で退屈で寂しい人生を歩むのも嫌!そういう人は契約結婚もアリかもしれない。

別に一緒に住まなくてもいいし、お互いの好きなことを好きなだけやればいい。

ただ、何かあったら相談しあってお互いのよりよい人生の手助けをするべし。

ちなみに、個人的にS●Xはした方がいい派。

男女の肌のふれあいは溢れるパワーを生む。

ただ、それも利害がある間だけでいい。

本音を出さないと一生出会えない!

世間体を気にして本音を出さないでいると、同じ考えの人とは出会えない。

「●●歳までに結婚しなきゃいけない」「浮気や不倫はダメ」「親や世間から見て恥ずかしくない生き方をしなきゃいけない」とかいう嘘の言葉を吐きながら、本当は「利害関係のある気楽な関係がいい」「他人よりも自分の人生を優先したい」という人は多い。

是非、この記事をハブにして交流していただけたらと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?