見出し画像

田村のアダアフィ以外の収入源【自分の生き方を自分で決めたい人必見】

僕がアダアフィをしているのも広めているのも、自分の生き方を自分で決めたいからです。

自分の生き方を自分で決められる人を増やすために、誰にも強制されない時間とお金を手に入れてもらいたい。そういう気持ちで情報発信しています。

とは言え、今の僕を成り立たせている収入源はアダアフィだけではありません。

アダルトアフィリエイトと不労所得の種の収入も、自分の生き方を自分で決める生き方を与えてくれていますが、他にも自分の生き方を自分で決める生き方を与えてくれる働き方は存在します。

いろんな選択肢を紹介しておいた方が参考になる人も多いと思うので、是非参考にしてください。


SEOアダルトアフィリエイト

そもそもアフィリエイトという仕事自体が自分の生き方を自分で決められる仕事なので、僕も11年前から取り組んでいます。

一応1日10分の作業だけでも生計を立てられていますが、アフィリエイトの収入は不安定で変動しやすいので別の収入源に応用することも必要になります。

情報商材の販売

僕のアダアフィ経験を活かして応用した収入源が不労所得の種です。

情報商材と言っても、巷の怪しい情報商材や競合の情報商材とは一線を画します。

まず、実際に自分が直近で上手くいっているやり方をそのまま誠実に発信するという気持ちで販売しています。

それに加え不労所得の種は、実際に自分で触れる情報商材です。

一般的な情報商材は"実体のない情報"しか手に入りませんし、内容通りに体系化するのも自力でやるしかありません。

ほとんどの人は実体のない情報に振り回されて挫折するでしょう。

その点、僕の不労所得の種は自分で触ったりコントロールしたりできます。

それともう1つ。

他の情報商材はせっかく買ってもモチベーションが下がって放置してしまうと何の成果も得られません。

しかし僕の不労所得の種は、仮にモチベーションが下がって放置している間も育つ仕組みになっています。

SEOが軌道に乗るまでどのみち時間がかかります。

手入れしながら進んだ方が成果は出やすいですが、放置している間も育ってくれるという実感は他の情報商材にはない強みでしょう。

内部SEOコンサル

SEOアフィリエイトをする中で蓄積したSEOの知識・経験を応用して、企業向けにSEOコンサルをしています。

ランサーズでは実績をしっかり積み重ねると「直接依頼」がたくさん来るようになります。

僕もランサーズで実績をしっかり積み重ねることで、直接依頼の獲得に成功しています。

※ランサーズの実績はこちら↑

直接依頼が来るタイミングは予測できないので、競合のSEOコンサルタントとプロフィールやサービス内容を差別化しながら待ち構える、という姿勢が大事です。

自分から営業して仕事を取りにいかないと成り立たないビジネスをしてしまうと、自分の生き方を自分で決めることはできません。

最初は徹底的に自分から攻めて実績を積み重ねて、徐々に直接依頼にシフトするようにしましょう。

ちなみにサービス内容も、ネットで文字のやり取りだけで完結するスタイルに留めています。

↑ランサーズを軌道に乗せる具体的な方法は僕のブログの記事を参考にしてください。

被リンク設置代行

内部SEOだけでなく、外部SEOのサービスも所有しています。

被リンクの設置は別の方がやってくれるので、僕は受付みたいな役割です。

SEO歴11年という実績・経験を信頼してもらえるからこそ被リンクの依頼もたくさんいただけてるのかなと思っているので、これも僕にしかできないサービスだなと感じています。

ビジネスを作る際は、このように自分の知識・経験を基に応用するのが基本です。

自分の知識・経験・人脈から創れそうなビジネスを考えてみてください。

サイト表示速度改善

内部SEO対策の一環で、サイト表示速度の改善を受注することもあります。

1件あたり6.5万円~の費用ですが、実際に依頼されることもあります。

2024年2月は2件のご依頼がありました。

実装作業自体は別の方にお金を払ってお任せしています。

サイト表示速度は内部SEOコンサルと被リンク設置を依頼してもらったついでに受注することが多いです。

特に内部SEO対策で上位競合の方がサイト表示速度の数値が高い場合、SEO対策の一環としてサイト表示速度の改善を提案することがあります。

僕の所有するビジネス全てがお互いを支え合う関係性になっています。

その全てを網羅するのは"僕"という1人の人間の知識・経験・人脈・努力です。

その中で生み出されたビジネスだからこそ、自分の生き方を自分で決められるスタイルを確立できています。

PPCアフィリエイト

将来を考えて2023年11月に79万円を投資してPPCアフィリエイト塾に入りました。

作業量の割に上手く軌道に乗りませんでしたが、2月は少し黒字化できました。

まだまだ初期フェーズの道中という印象ですが、コツコツ収益を増やしていきます。

ちなみに、PPCアフィリエイトとSEOアフィリエイトは本質が異なるので、アフィリエイト経験者でも0から初心を持って取り組んだ方がいいです。

上手くいかないことも多いですが、じっくり時間をかけて積み重ねれば確固たる収入源になるはずです。

2月のアダアフィ「以外」の収益

↑アダルトアフィリと不労所得の種の収益は昨日の記事で紹介しているので割愛します。

それ以外の収入源は「ランサーズ」と「stripeという決済サービス」にまとめているので、それぞれの画像をご紹介します。

ランサーズの収益(169,924円
直接購入の収益(※内5万円は不労所得の種の収益なので除く
PPCアフィリ①(確定報酬11,000円)
PPCアフィリ②(確定報酬9,076円)
PPCアフィリ③(広告費3,413円)
収支は16,663円

↑内訳は混同していますが、これが2月の収益です。

合計199,787円でした。

SEOアダルトアフィリエイトと情報商材の収益を合わせると796,861円でした!

しかしながら、去年の夏はアダルトアフィリエイトだけで79万円を達成していたんだよなぁ・・・

もう一度、同じ境地に立ちたいです!

長期投資家になることが目標

楽天証券

投資だけで生活するなら、長期投資の資金を貯めるのが1番手っ取り早いです。

5000万円~1億円貯まればスタートラインを切れるというイメージなので、まずは今できる長期投資で資産を増やしています(これも収入といえば収入かもしれませんが)

毎月最低3万円は投資しています。

貯金50万円を超える部分も全て投資に回しているので、事業収入の利益はほとんど投資に回しています。

事業収入が増えることで投資金も増やせますし、目標にも近づけます。

最近現物も買うようになったので四季報で情報収集したりなど、これからは銘柄を選ぶ目利き力も必要になってきます。

少しずつ現実味を帯びてきました。

しかし、そうやって主体的に動ける時間は結構楽しいな~と感じました。

自分の生き方を自分で決める生き方をするなら、投資家になるのが1番です。

選ぶ銘柄も全部自己責任ですが、これまでのマーケティング経験で培った直感で銘柄を選べる楽しみがあります。

世界のいろんな業界や会社のことを見渡すことができたり、お金を投資することで大企業に携われる安心感や心強さを得られたりします。

自分のやりたいこととこれまで積み重ねてきたことがシンプルに集約された仕事が投資家だな~と感じているので、僕はこの道を突き進みます😎

ということで、以上が僕の収入源の内訳でした!

自分の生き方を自分で決める生き方を手に入れたい方は、是非参考にしてくださいね。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?