見出し画像

彼氏のことが大好きでも別れるべきサインを暴露します

お付き合いをしていく中で、「もう別れたい!」と感じていたり、「別れるべき何だろうなぁ」と別れた方がいいことを自覚していてもなかなか別れることができないでいるカップルは少なくありません。

カップルだけではなく夫婦でも同じことです。

一度でも不信感を持ってしまうと、なかなかもう一度信じることができなくて彼のちょっとした行動も怪しく思えてしまうものです。

恐らくですが、今回のようなご相談を受けた多くのカウンセラーは、「今すぐ別れなさい」とか、「きっと彼とやり直せるわ」といった聞きたいことだけを聞かせて慰めたり、断定的なことを言って安心させようとしてくることでしょう。

しかし、ここでは私らしく「本当のところ」を暴露していきたいと思います。

こういう話ばかりしていると、相談が一度きりになってしまいますし、商売あがったりなのでプロのカウンセラーはなかなか言わないのでしょうけれど、私は本当に大切なことはちゃんとお伝えします。

【ご相談内容】
初めまして、こんにちは。
いつもTwitter拝見しています。
恋愛相談、お話聞いて頂きたいことがあります。とっても長いです。すみません。

アプリで知りたいもうすぐで付き合って3ヶ月目になる8歳年下の彼氏がいます。(彼27歳工場勤務、私35歳経理事務です)お互い結婚願望ありですが、当初より、疑わしい行動が多く、電話をかけるとほぼ話し中(3-4時間も。友達とゲームしながら電話していると)一緒にいる時携帯の通知を全て切っている、小さな嘘が多い、辻褄の合わない話が多い、付き合った後もデート中にアプリの画面ひらいているなど。知り合ってすぐ付き合った事もあり、私自身も信用し切って付き合ったわけではなかった為、元々連絡とってた子がいても仕方ないなと責めたり問いただすこともなく、様子を見ている状態が続きました。

なんか変という違和感がずっとあり、
違和感を持ったまま付き合い続けました。
ちょうど1ヶ月ちょっと経つ頃クリスマス、年末年始と連休期間ずっと一緒に長く過ごして色んなところにお出かけをして、その頃から電話が話し中になってる事もなくなり、違和感のようなものも薄れていき、ちゃんと向き合おうって思いはじめてくれたんだなとおもっていました。

そう思った矢先、デート中に写真を撮ろう目の前で携帯を開いたらティンダーの画面を開いていて、喧嘩になり、今までの自分が感じていた不信感などを伝え信用できないから別れたいと伝えました。人は簡単に変わらないと思っているので、私が女の子と連絡とる彼を受け入れるしか道がないと思いましたが、それはできないと伝えました。私以上に合う人にこの先出会えるとは思えないから別れたくないと言われました。アプリをやってるのは寂しいから(彼は去年の10月に地元から知り合いが1人もいない地へ転職できています。)で、出会いを求めているわけじゃないと。付き合う前から、もともとすごく寂しがりやで、沢山一緒にいてくれる人じゃないと付き合えないと言っていました。彼は趣味などなく、常に誰かと繋がっていたいように見えます。

結局、別れずに一緒にいることを選びました。
信じれてないけど、疑いながら一緒にいます。

それから、彼のほんの少しの行動の違いが気になって1人でイライラしてその苛立ちを彼にぶつけるを繰り返し、別れる!といい別れないを繰り返し何してるんだろう自分。と思っていました。

先週、彼の家にお泊まりに行った際
私がお風呂に入ってる間にアプリで電話をしていました。これはもう寂しいから連絡してるわけじゃなくてただの女好きだ。と思いました。
問いただしたけど彼は電話してないの一点張りでした。(自分で納得したかったので彼がいない時に携帯を見ました。電話していました)違和感は正しかった、と思ったのに、別れられません。

普段は仲が良く、友達の様な付き合い方をしています。こんな付き合い方初めてで、女の子と連絡をとる(というよりも、嘘をつくこと)以外、一緒に歳を重ねたいと思える人です。

とても長くなりまとまりのない文を
読んでいただいてありがとうございます。

別れるべきと頭では思っていても
心がそう思えません。執着なのか?とも
考えました。好きプラスなぜ彼がそのような行動をするのか?の気持ちで別れられないんだと思います。何かアドバイス頂けると嬉しいです。また、私達が共依存しているとしたら、どうすれば克服ができるのか。これはもう恋愛ではなくお互い個人の問題になってくるのでしょうか。
宜しくお願い致します。

【ご回答】

まず、あなた達は共依存ではありません。

それから、なぜ彼が他の女の子と連絡を取るのか?という疑問をあまり深掘りしても意味はありません。

単純に色んな女の子と遊びたいだけであって、あなたより

ここから先は

1,867字

¥ 2,980

これまで無償でご相談をお受けしたり、情報を発信して参りましたが、品質の向上の為に一部有料化を実施させて頂きました。より良いサポートの為にご支援して頂けますと幸いです😁