見出し画像

【非常識な人に腹が立ったらお読みください】自分の常識の反対は非常識ではなく他人の常識

他人の非常識な行動についイラッとしてしまったり、意義を唱えたくなってしまったことがあなたにもあるのではないでしょうか?

自分には何の関係も無い他人のことであったとしても、どうしても自分の気持ちが許せなくなってしまって心が乱れてしまうことは珍しくはありません。

そんな時にどうやって自分には関係の無いことだから仕方ないと思えるのか、少々ドライですが考え方をご紹介させて頂きます。

【ご相談内容】

年齢 20代
性別 女性
今後義妹との接し方
相談内容
初めてまして!
悩みがありメールを送らせて
いただきました。
私は今年結婚したのですが
同時期に義弟も結婚しました。
その奥さんのことが苦手です。
理由は結婚する前から義弟の実家で
半同棲をしており、晩ごはんも毎日の
ように食べており、私には常識が
ないように思うからです。
なのに旦那側の家族からは
なんとも、思われていないのが
どうなんだろう?と思ってしまいます。
気にしなくても良い事とわかっていますが
気になってしまい、どうしたら良いのか
ご相談させて頂きました。

【ご回答】

あなたの義理の弟さんの奥さんのことが気に入らないとのことですが、家族とはいえ他人同士の関係を気に入らないと思ってしまっている状態ですね。

何気ない自分には関係の無い他人同士の関係が気に入らなくなってしまう心理は、嫉妬心です。

ここから先は

2,492字

¥ 2,980

これまで無償でご相談をお受けしたり、情報を発信して参りましたが、品質の向上の為に一部有料化を実施させて頂きました。より良いサポートの為にご支援して頂けますと幸いです😁