見出し画像

自分の容姿に自信が持てないすべての女性が知っておくべきこと

自分の容姿に自信が持てなくて悩んでいる女性は本当に多いです。


女性なら誰しもが「美しくありたい」と思っているものですし、その美意識はとっても大切です。


しかし、行きすぎるとずっと自分に自信を持つことができなくなったり、整形を繰り返し続けることになってしまいかねません。


女性にとっては自分の容姿に自信を持つことは、自分のことを好きになれるかどうかにも直結してきます。


容姿のことで悩まず、イキイキとした素敵な女性になりたければぜひご一読ください。



【ご相談内容】

高校1年生 女です。
私は自分の容姿で悩んでいます。
直接誰かにブスなど言われた訳では無いですが、可愛い子と私とで周りの態度が違うことがありその時から悩むようになりました。
また、友人がコスプレをやると言っており、私もやりたいのに自分の顔がそれを妨げる要因となっています。
コスプレは諦められますが、可愛い子はチヤホヤされて生きているだけで褒められて羨ましく、可愛くなりたいという夢は諦められません。
可愛い子にも悩みはあると思いますがそれでも悩み続けてしまいます。
もう3年以上悩んでいて辛いです。
生き易くなる為のアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

【ご回答】

あなたの言う通り、かわいい子にはかわいい子なりの悩みがあります。

あなたにはあなたの魅力がありますので自信を持って生きてください!


なんてありきたりな回答で終わらせませんのでご安心ください。


あなたの容姿がどのようなものであれ、

ここから先は

2,596字

¥ 2,980

これまで無償でご相談をお受けしたり、情報を発信して参りましたが、品質の向上の為に一部有料化を実施させて頂きました。より良いサポートの為にご支援して頂けますと幸いです😁