見出し画像

タイムスリップしたような空間~住宅リフォームアドカラーズ広報部まいまい・レトロを学ぶ~

こんにちは、まいまいです☆
住宅リフォームアドカラーズ広報部=アドくるーズに
就任して明後日で早2ヶ月…。

変化は見るもの、行くところ全てに対して興味を持つようになったこと。
内装に興味を持ったり魅せ方を勉強したり。広報活動に活かしたくて。
今回は今話題の【レトロ】を体感してきましたので
一緒に【レトロ】気分で今日は休憩しちゃってください~

「レトロ自販機」@神奈川県相模原市

すでに味のある自動販売機

こちらは中古タイヤのお店の一角にある
レトロ自販機がズラーーーーーッと並ぶ場所なんです。
テレビで見たことはありましたが、去年子供がお友達の
お宅に連れて行ってもらったの聞いてからウズウズしていて。

相模原にあるトランポリンで遊べる場所に行く予定で
そのすぐ近くなのが分かったので寄ってみました。

これは絶対食べたかったうどん!
この瞬間ワクワク((o(´∀`)o))

こ、これは…ちゃんとうどんっ!!!

本当にうどんだぁー!ってみんなでなりましたw

味が薄いなーと思っていたら混ぜて無かっただけでしたw
みなさん食べるときは良く混ぜてくださいね!笑

最早これだけで一日のグルメと娯楽完結するwww

他の方が買っていて遠目で見ましたがw
コンパクトなハンバーガーでした。
食べている人を見て悩みましたがこの後のトランポリンを考えて断念。
欽ちゃんラーメン!

実際食べていたかというと…ですが、
懐かしい!と口に出していました。

レトロなおみくじ。
上部?にはおみくじがたくさん結ばれていました。
それ撮らんかーい!って話ですよね・・・

さぁ、一緒に歩きましょう!!!レトロツアー!

レトロ自販機の中に最新?の自販機も。
少しだけガチャガチャもあり子供たちは止まりましたが奥へ誘導w
写真が斜めばかりで…
私や他のお客様を映さないようにすると。
こちらを購入しているおじさま達がいて
あったけー!!!
と感動しておりました。
ずらーと長く自販機が並んでます。

愛しの氷菓子(アイスクリン)にココロオドル。

どーしても誰かが反射してしまい際どい角度です。
懐かし~!と思いつつどこで昔見たのだろう?となりましたw

たぶんスイミング習っていた時に帰りにずらーと自動販売機が
並んでいたなかにあったような(´・ω・`)

何にでも自販機になるのね…

屋台の名物までもが自販機
子供がどうしても食べたいとポップコーン!

他にもゲームコーナーもあり懐かしの腕相撲を機械と対戦して
握力が分かるゲームなどもありました。

そして帰り際に自販機やって行こうと見たら・・・











あっかまっむぅしぃぃぃ〜

飲むことを考えずただ

「うわー赤まむしだ!」

と興奮の大人の勢いで購入。
さて誰が飲むのだろうかw


我が家では

あっかまっむぅしぃぃぃ〜

なぁまぁたぁまごぉぉぉ~


を誰が一番似てるかとやっておりましたが
子供はあまり理解していませんした。

発想ってすごいですよね!

古くなった自販機をそのまま処分するのではなく
1カ所に集めたところ、みんなが行きたくなるスポットになる。

発想と転換という言葉をたまに耳にしますがまさにだな~と感じました。

住宅リフォームアドカラーズでもドラゴン冨岡
アドくるーズのメンバーで面白い事考えていきたいな~…!

って、やりますやります!明日公開ミーティング!

昨日のキャプテンたゑ子の記事でも案内しております
まさかの広報部公開ミーティングが開催…!ドキドキ。

大丈夫かなぁ…と少し不安ですが
生放送で明日12:10~12:50ランチタイムにお届けします!
是非、聞きに来てくださいね~!

クリックでリンク飛びます!
☆まいまい☆がお送りしました♡
画像タップするとTwitterに飛べます☆


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?