見出し画像

銀座リフォームジュエリー・白く輝く私のお守り

海から生まれた神秘的な輝きを持つパール

いつの時代も女性をとりこにしてきた宝石

新しい年を迎え

ピュアな気持ちでパールを身に着けたい

きっと

いつもより

優しい笑顔でいられるはずだから...


毎日、お守りのように...パールのピンブローチ

お若い聡明な女性にリフォームのオーダーをいただきました。

色白で、可憐で、可愛いだけでなく、芯の強さを感じる女性です。

パールのもつピュアな雰囲気を引き締めるようにブラックダイヤモンドと組み合わせ、彼女のイメージにぴったりなピンブローチの作品になりました。


Pt900 パール ブラックダイヤモンド ピンブローチ 制作工程


地金を溶かします。

プラチナ900の融点・・1755℃

プラチナは融点がきわめて高く、溶かすのが難しいです 。 

パール、ブラックダイヤのサイズに合わせて石座を造ります。

強度を保つため、裏側に補強するパーツを造ります。

パールを取れづらくするためにネジ式のシンを造ります。

ピンブローチのシンは一本では動いてしまう可能性があるので、二本に補強します。

ブラックダイヤを留めています。


ひとつのパールにだけ真ん中ダイヤモンドを埋め込んであります。

仕事モードがオンの日でも、オフの日でも、お使いいただけるお守りみたいな存在のピンブローチになりました。


使いやすい小さなピンブローチの記事です。日常に取り入れやすく感じていただけましたら幸いです。


A.C.T.Y plains GINZAのインスタグラムです

フォローしていただけたら嬉しいです

https://www.instagram.com/actyplains/




昭和の時代を思い出す...ビールジョッキ🍺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?