見出し画像

常若の雫・伊勢神宮

謹んで新春のお喜び申しあげます
今年も皆さまにとりまして良き年であります様に
心よりお祈りいたします



緑間玲貴 皇大神宮 (内宮)
バレエ奉納


昨年11月11日(土)午前11時より皇大神宮(内宮)において、バレエ・アーティスト 緑間玲貴氏によるバレエ「御佩劍」(みはかし)の舞踊奉納が行われました。

伊勢の神宮での外国由来の舞踊(バレエ)の奉納が認められるのは、創建以来初めての事だそうです。凄いことだと思います。

ご縁がありまして
緑間 玲貴(バレエ・アーティスト):宝飾デザイン
田村 有弘(宝飾師):デザイン画・宝飾制作
ピンブローチを制作いたしました。


常若の雫 

ピンブローチ (天然和珠、天然ダイヤモンド)


神宮の鳥居、御垣に捧げられる榊と朝露をイメージしてデザイン

バレエのテーマである極まった純粋性と生命力の美しさを具現化

カードが添えられました


詳細はこちら

緑間 玲貴(バレエ・アーティスト)ブログ



伊勢神宮でバレエ「2000年の歴史で初めて。大変光栄」 緑間玲貴が奉納「バレエの飛躍に大きな一歩」  YAHOOニュースでより




今年初投稿に、このような記事を書かせていただき神聖な気持ちになります。
深いご縁に感謝し、頑張られているアーティストさまの力添えをいただきながら精進してまいります。
これからも、お心を寄せて頂きましたら幸いです。

A.C.T.Y plains



常若の雫 

ピンブローチ (天然和珠、天然ダイヤモンド)

色々な角度からご覧ください。
表情の豊かさを感じます。

アコヤ真珠
ダイヤモンド




ニンフェア
水の女神が命名の由来とされています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?