見出し画像

まず一歩から。

「出口のないトンネルはない」と
わたしは信じています。

〇〇ができるようになりたい。
△△の状態を実現したい。

でも、変わらない...

そのように思ったことはありませんか?

理想現実ギャップ、わたしにもあります。

(中略)

今朝オンラインの集まりに参加していて
「今日はこのテーマにしよう!」と感じました。

わたしが会話の中でピン!ときたのが
「まず一歩から」でした。

コロちゃんをきっかけ
オンラインの集まりへ参加するのも
こうしてnoteの記事を書いているのも

「まずやってみよう!」感じたからです。

お出かけできない...
人と会えない...

そんな状況であっても
できることがあります。

あなたが興味のあることでいい!
コロちゃん収束後にやることの準備でいい!

例えばハイキングであれば
ガイドブックをみたり
ネットサーフィンをしたり
一緒に行きたい人へメッセージを送ったり

できることはいくらでもあります。

意識して

まずは一歩を踏み出してみませんか。

自宅に居ながらできること。

失敗を財産に変えるオッサンこと、のぶさんでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?