見出し画像

大切なことは『続けること』|みつばち先生🐝

こんにちは、今回は大切なことは『続けること』というテーマで書いていきたいと思います。

みなさんは何か継続していることはありますか?

私はnoteの毎日更新を160日以上続けています。
時には日付が変わる1分前に更新が完了したこともあります。
継続することは大変なことです。
しかし、続けていくことが大切なことだと思います。
今回はなぜ続けることが大切なのかを書いていきたいと思います。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。

【こんな人に読んでほしい!!】

✅何か継続していることがある人
✅継続したいと思っていることがある人
✅学校に勤めている人
✅みつばち先生が好きな人w

大切なことは『続けること』|みつばち先生🐝

1.成功している人の共通点

成功している人の共通点が『続けている』ということです。
何かを志して、始めた人のほとんどが挫折して続けることができません。
挑戦した人が100人いた場合、継続できる人は1人程度です。
ということは、続けるだけ1%の人間になれるということです。

『継続』すれば成功することができます。
辞めたら成功することができません。
当たり前のことですが、できない人が多くいます。

続けていくことは大変です。
私もnoteの更新を毎日続けていますがとても大変です💦
しかし、継続することで自分のスキルアップにつながると思い頑張っています。


2.続かない理由

これまで自分もいろんなことに挑戦してきましたがやめてきています。
辞めるときの共通点は、『やめる理由』を探しています。
「今日は疲れているから」「最近忙しいから」「今はこれをやらなければいけないから」「時間がないから」などなど
辞める理由はたくさんあります。
そんな中でも続けていくことが大切です。
辞める理由を探すよりも、やると決めたことを最後までやり続けましょう。


3.『続けること』の次に大切なこと『考えること』

『続けること』の次に大切なことは『考えること』だと思います。
ただ続けていても成長速度は一定です。
しかし、そこに『考えること』が加わると成長速度が爆上がりするように感じます。
始めのうちは少しづつですが、改善し続けていくことが大事です。
常に何が足りないのかを、何を買えた方がいいのかを考えて行動していきましょう!

終わりに

今回は『継続』について記事を書いてみました。
「もうわかりきっているよ」と言われるかもしれませんが、もう一度考え直すために書いてみました。
継続することは大変なことです。
しかし、続けることで誰も見たことのない景色を見ることでできるかもしれません。
みなさんも何か一つ継続できることを見つけてほしいなと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また!


子どもと一緒に遊べるおもちゃを買わせてもらいます😆