見出し画像

幸せ空間(御殿場 とらや工房さん)

こんばんは。
皆さま、雪の影響はありませんでしたか。明朝もお足元お気をつけくださいませ。☃️

今回は昨年の紅葉時期に訪れた、とらや工房さんをご紹介させていただきます。お出かけのご参考になれば幸いでございます。

静かに、穏やかに、シンプルに、そして丁寧に。


念願のとらや工房さん

とっても快晴の日に伺えて、それだけでもう最高だった。素晴らしかった。


門までの道。。。

息を呑む美しさだった。日本建築の素晴らしさ。


メニュー表

とらや工房さんは、広々とした喫茶室があり、そちらで和菓子をいただける。朝イチで伺うのがおすすめだ。

何時間でものんびりしたい程に美しい空間だった。陽の光を浴びながらいただく、和菓子はきっと何億倍も美味しい。


胡桃餅


衝撃的美味しさだった。優しい甘さ控えめのくるみアンが優しいお餅にくるまれていた。泣けるほどの衝撃的美味しさ、これは絶対に毎年堪能したいなあと思う。


どら焼き 白小倉


美しい

小倉餡と白小倉餡があって、大変悩ましかったが、白小倉を選択。こちらも泣けるほど美味しかった。

素朴で優しいお味で、さすがだなあと感動だった。二人で仲良くシェアしながら、幸せな時間を過ごせた。


窓からは圧巻の美しい景色。人間には視覚があって良かった。


札も可愛かった


美しい


とらや工房限定の柿羊羹と、御殿場限定の四季の富士。どちらも大変美味しかった。柿羊羹も四季の富士もまた今年の秋も連れて帰りたいな。

遠くに富士山が見えるのだ。。。美しすぎて言葉にならない。


とらや工房さんは、お庭があり、お散歩ができる。大好きな人と美しい紅葉を眺めながら、のんびりと歩く。途方もないほど幸せな時間だった。






日本には美しい場所が本当に本当にたくさんある。
美しい自然を見つけに出かけられる、最愛の人に大感謝だ。彼のおかげでまるで奇跡のような日々だ。


とらや工房さんを大満喫した後、富士スピードウェイホテルさんに伺った。よろしければこちらの記事も併せてお読みください。



それでは、また。
お読みくださり、ありがとうございました。

本日もお疲れさまでした。おやすみなさい。🐰

この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。