見出し画像

刺繍作品Story:"Breath"

🦢breath🦢

呼吸・生命・一息・休息

なんだか呼吸しずらい世の中で、休息すらも"意識"しないと忘れがち。

最近は昔好きだったアロマの香りに、改めて魅力されています。

自然がもたらす優しい香りは、ナチュラルに深い呼吸を促してくれる気がする。

ーーー

これは白鳥の王様。

時々こうやって静かな場所で自分に還ります。
きっといい香りの花に包まれて、深呼吸しているに違いない。

王冠を脱いで、ただただ呼吸をする。

ビーズで作った花の中に"breath"の文字を潜ませたのは、そんなメッセージ。

ーーー

ビーズ盛り盛り。
小粒だが、なかなかヘビー級の作品に仕上がりました。


制作過程ギャラリー

日々、定点観測と称してInstagramTwitterに制作進捗をUPしています。
良かったらフォローよろしくお願いします♪

まだ背景のイメージがぼんやり決まってなかった頃
手探りで描き始めました
"Breath"を仕込みました
香り高いお花をイメージしてビーズをもりもり・・・
何が追加されたかわかりますか?
水面です。印象派っぽくしたくてさまざまな色を混ぜてみました。
完成!
もりもりでございます。
刺繍の裏側は、頭の中を覗かれているようでちょっと恥ずかしいw


ちなみに、Instagramのリールでは、当作品の逆再生動画にチャレンジしてみました笑


最後までご覧いただきありがとうございます!

acocoより

***

🌿acocoの活動はこちら🌿

📚ギャラリー×コラム
https://acocolumn.com/

🎙思考のキロク -ラジオ
>Spotify
https://open.spotify.com/show/4Z7MRIhISSzG6Z0pAIJNc9

>Apple Podcast
https://apple.co/3OefYDK

>stand.fm
https://stand.fm/channels/5ffdad26fc3475e2c886ea8e

🕊ハレの日に寄り添う -Page Blanche(ウェディングレンタル)
https://pageblanche-wedding.com/ 

🎥制作プロセス・おしらせ -Instagram/Twitter
https://www.instagram.com/acoco_broderie

📺世界観 -刺繍×vlog YouTube
https://youtube.com/channel/UCqqcc1bBOQe9jAnzsrrfsnA

※今後は応援してくださるみなさんとコミュニケーションがとれる場所を作りたいなと模索中です♪

応援よろしくお願いいたします^^

***

この記事が参加している募集

私の作品紹介

いただいたご支援は、 ・制作活動 ・展示会開催 等々の活動資金に充てさせていただこうと思っています。 そして時には、いつもお世話になっている夫や息子に、 おやつのひとつでもプレゼントしたいです。。 (私も食べたい← 今後もひとつでも多く、いいものを世に出せるように頑張ります!