見出し画像

⑧ネパール編

上の写真はネパールで見たエベレスト🏔

実家でお金を貯め、ついについに、つーいーにー!

念願のインド❤️❤️

と言いたいところだけどその前にインドのお隣ネパールに立ち寄った

ネパールの壮大な自然が見たかったのだ

世界最高峰のエベレストをはじめ

世界3位そして4〜8位の高い山は全てネパールにある

ネパールの人たちが

優しすぎて
大自然が美しすぎて
山々が神がかってて
そしてネパール料理が美味しすぎて

ネパールに長く滞在することにした
(念願のインドは?w)

ネパール料理がほんとに美味しくって自分で作りたくなって

宿泊先のオーナーに頼みこみキッチンに入り浸り毎晩ネパール料理を学んだ(インド料理にも似てるんだけど、ネパール料理はインド料理を優した感じ)

沢山の色とりどりの香辛料を使ってつくるネパール料理を作るのはまるで魔法使いになったようで楽しくて仕方なかった

画像1

料理人がどこで食材を仕入れてくるかも知りたくなってお買い物にも同行した

観光客がいない現地の人が行く市場はめちゃくちゃ楽しかった。

山で採れたての野生の蜂がつくる蜂蜜を売るおばちゃん

絞めたばかりのチキンを売るお兄さん

色とりどりの香辛料

朝採れたての野菜。


ネパールは村ごとに違った文化があるのだけれど

ネパールに恋しすぎて

他の村にも訪れたくなって

現地のネパール人のバイクに乗せてもらい

色んな村を訪れにいった

画像2

象の上に乗って本物のジャングルにも入った

そのジャングルは野生の虎がいたけれど、象の上にいたら安全だよとネパール人が言っていた

画像3

もう毎日が

新鮮で楽しくて仕方なかった(ヨガは?w)

このままネパールに留まりたかったけど

そこからヨガの本場インドに向けてネパールを旅立った

画像4

次回は ⑨念願のインド編

ヨガの旅を最初から読みたいかたはこちら↓

_______________________


💋パトンあきこ

Facebook:

https://www.facebook.com/profile.php?id=100050721065088

Instagram: @patton_akiko

パトン家vlog を発信しているYoutube: https://www.youtube.com/channel/UC5XyA2xetCNxqt181D9JwvQ