見出し画像

同じ言葉でも言う人によって説得力が変わる:テレビ出演に感じる意義

【1/6 テレビ朝日:じゅん散歩 通販コーナーにTV出演】
テレビ出演させて頂くことで感じている意義とは。

マダムを素敵にするのは西畑さんさすが
とメーカーご担当者様
自分で持っていた服なのにこうして合わせたことがなかった
と喜んでくださったモデルさん♡


明日が放送当日!
ご覧くださった皆様からのメッセージがいつも励みになっています。
在宅勤務や、まだお休みでご覧いただけるチャンスある方は
ぜひTV見て頂けたら嬉しいです^^

今回の出演内容は、モデルさんのお手持ちアイテムを使った変身企画

次の約束があるのではないけれども、こうして継続してTV出演の機会を頂けるのは本当に有難いです。

======
▼2022年 1月6日(木) 9:55- 
テレビ朝日『じゅん散歩』 内 通販コーナー ものコンシェルジュ 
放送は10:10ごろスタートです。

※関東圏のみの放送です。私の出身の三重県でも放送があって、家族が番組を録画してくれてたのですが通販コーナーは内容が異なるようでした※ 
====== 


モデルさんが喜んでくださったり、
その姿をご関係の方がお褒めくださるのはもちろん。

TVに出させて頂き感じる有難い意義、どんな気持ちで臨んでいるのか、という目標があります。

目の前のモデルさんが、スタイリングで輝くように。取り扱うアイテムを如何に活用できるかという視点はもちろんのこと。ご覧くださっているその先にいらっしゃる方へ向けて掲げている目標です。

・・

・・・

誰の言葉だから聞く人の心に届くのか。
それは言う人との関係性からくる【信用】と、
関係がなくてもわかる【実績】からしか
聞く側が判断できる材料がない

同じ服でも、ご提案を言う人が違うと着る人の受け止め方が違う、と私自身の経験としてもありますし、

ジャンルは何であれ同じ言葉でも言う人によって説得力が変わるのは考えてみれば当たり前のことです。

人間だもの。 


私が少しでも関わる方のお役に立てるには、伝える言葉の説得力がないといけない。
実力を磨く、というのは技術はもちろん、正解や物差しがないファッションに関わっている限り「誰の言葉か」を磨くのはどこまでも付きまとう大きな課題です。

テレビへの出演の機会というのは、何よりもこの「説得力」が届くための本当に有難い機会です。

(ただし、逆効果の影響力というのもすごいので諸刃とも言えますが、それは技術力なのでまた別の次元で日々、自分自身が精進するべきこと。テレビの機会だからこそ有難いものという意味です。)

何より嬉しいのが、私が出演することで喜んでくださる方の存在です。

もちろん今回に限らず、何かしらご報告ができることに対して温かい気持ちを向けてくださる方に、ずっとお応えできる私でいたい。
いつも温かくご覧くださる方、そしてこれから初めてお目にかかる方にも何かしらお役に立てる内容となるように今回も収録に取り組ませて頂きました。

有難い機会を頂戴し感謝すると共に、少しでも参考にして頂けましたら幸いです。(放送で使っていただけたらいいな・・・😄)


温かい目でご覧くださる皆様の存在が本当に励みです。ありがとうございます!


今年は3日からSALEに出かけ、やっぱりファッションの現場は楽しい!!と改めて実感(帰省しないお正月の私的醍醐味の1つは新年の街を味わえることです)。


▼今年はより多くの方と楽しさを共有できますように♡

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/a.nishihata
FACEBOOK: https://www.facebook.com/achukong/
TWITTER :https://twitter.com/atsukonishihata


よろしければぜひサポートをお願いいたします。読者の方ともう一歩深いコミュニケーションを深めたり、濃くご覧くださっている方に向けて何をお伝えできるかより考えていくきっかけとして役立たせて頂きます。