年末年始の集まりに!お仕事関係者との食事会コーディネート事例:SALE活用オンラインセミナー開催
この冬は集まりやイベントも久しぶりに参加される機会も増えてきましたね✨
お出かけコーデのご提案差し上げた後日、イベント当日のご報告を順次頂いており
とても嬉しく思っております^^これこそ、買って終わりではなくその時どうだったか、服がクローゼットにある限り眠らせないためにもたくさんのヒントが詰まったお言葉です。
今回ご提案差し上げたのは20数年ぶりのREUNION、
司会と幹事でもあり発起人として場の中心というお立場。
企業の同窓会ということで男女比率は会社のカラーもあり男性が多く、古巣から旅立ってそれぞれの場所で活躍されている方が20年以上ぶりに集まるため企業カラー統一というよりも個性豊かな面々。 会場の様子や日時なども考慮し、
マゼンダカラーが華やかなニットワンピースを最終チョイスいただきました。
・司会でずっと立ちっぱなしでも疲れない
・たくさん食べられるニットのリラックス感
・実はとても寒い日で、長袖一枚でスッキリできるけど
インナーをしっかり着込めるのもポイントでした
・着心地は良いが、銀座のど真ん中に相応しく見た目は楽ばかりではない
というのが機能面の推しポイントです。
こちらを選ぶにあたっては、
当日に向けた幹事としての準備
(備品やスライドショー作成や会場選定や、、、隅々の準備を
細やかにされていたこともお伺いして)
何より久しぶりに集まっても皆んなで親しくワイワイ盛り上がりたい!という
「どんな場にしたいか」をお聞かせいただいて選んだ1品でした。
服を選ぶのに必要な情報は、外見の診断情報でもなんでもなく
💎どこに(どんな場を作りたいのか、含めて)
💎どんな役割で(想いも含む)
💎どんな関係性として
💎どんな自分でありたいのか。
これさえ心が決まっていれば、あとは私が服装に翻訳します✨✨
ただ、人によっては服とこうした項目がすぐに結び付きずらいことも。
服装にはいろんな要素があって、一問一答では決まりません。
どう在りたいか?なんて、ただでさえ、すぐ出る答えではないですよね。
その場合は、まずは外見のXX診断から始めましょう。。。。
外見の特徴から、こうした内面が形成される経験に繋がっています。。。
というように
服選びにもそれぞれの段階があります。
なので、じっくりファッションカウンセリングで今後のファッション戦略を立てて行きます。
年末のイベント時期が終わったら、次はいよいよ年明けバーゲンの時期に!!
年明けも人に会う頻度が高い時期。
まだまだ暖かかった今年は、
12月に入ってやっと冬支度という方も多いのではないでしょうか。
SALEで安物買いの銭失いにならないために攻略方法があります💪
お出かけワンピも、年内に間に合わせたいイベントがある!という場合以外は
お買い得になるのを待ってみるのも1つの方法。
いつもの自分とは違う「コンフォートゾーンを出る」にも
価格が後押ししてくれ新しい自分に出会えるのが何よりのメリットです✨
年明けSALEとの上手な付き合い方を、年内にオンラインセミナーでお伝えしますね!
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久々のオンラインセミナーです😄
今年最後は、来年に向けてやり残しなくきっちり準備進めて行きましょう💪
ご参加お待ちしております!!
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