見出し画像

おつかれさま


おつかれさま


という本当の意味






君に言った

「今日もおつかれさま。」


すると

「いやいや、今日はなにも頑張ってないよ。」

君は言う





ちがうんだ。

頑張ったから、何かしたから

「おつかれさま」

じゃないんだ。





今日一日元気でいてくれて

無事にいてくれたということ






朝、目を覚まし

起き上がった

今日を生きようと立ち上がった。



身体を動かし

仕事をする



ご飯を食べる



人と話をする




普通のことかもしれない

当たり前でしょ。と言うかもしれない



けど違う



自分が自らひとつひとつ選択し決定し

生きているということ




目を覚まさない

という選択だって本当はあるんだから。




だからね、

おつかれさま

今日も

生きてくれてありがとう

一生懸命動いてくれてありがとう

わたしに言う言葉

大切なあなたに言う言葉



今日も一日おつかれさま

いつもありがとう



画像1





わたしを応援してくださる方へ ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートはこれからの起業、開業に向けて充てさせていただきます☺